店長ブログ

「今からでも恵比寿へ」

2021年11月11日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。さて今日はこちらです。

今日はお呼ばれしたので恵比寿のウェスティンホテル東京で行われたイベントに行ってきました。ハイエンドモデルの展示ということでやはりイチ押しはe-tron GTですねど真ん中にありました写真はRSです。まだ始まったばかりだったので人出はまばらですがそれなりに夜は賑わうはず、行ける方は是非今からでもどうぞ。イベントといってもステージでトークショーがある訳ではなく展示してある車を見るだけ、他にはe-tron GT quattro、e-tron quattro SUV、e-tron Sportback quattro、RS 6avant、RS 5 coupe、Q5 Sportback quattroも展示され、RS e-tron GTを含めもちろん試乗も空いていればできます。個人的には右写真のe-tron GT quattroのレザーフリーパッケージがかっこよかったなと(笑)サスティナブルが叫ばれているので時流にも乗っているし雰囲気よしでした。



次は前回の続きをどうぞ。下側ウィンドウモールはとにかくグロスブラックのピラートリムを養生するのが大事、それさえやればあとは大きめの内張り剥がしで押し上げるのみ、一気にやろうとせず少しずつ根気よく押し上げましょうDIYがやりやすい部分と言えます。上側はちょっとハードルが高いです後ろ側にあるリセスから小さいマイナスドライバーを入れてドア外側に向かってコジりつつ手でアシストしながら外していきます。説明が難しい・・・はめ込むのはちょっと慣れないと難しいと思います。私も最初はA4でしたが何度か失敗しています(笑)が慣れました。クオーターはガラス毎の交換ですので私が内張りを外しておき、その後どらえもんクッションでお馴染みのガラス屋さんが登場、協力して作業を進めます。ガラスもとにかく養生が大事、タイミングで撮影できませんでしたが針金?ヒモ?でギリギリとシーラーを切っていってガラスを外し、新しいガラスにシーラーを塗布して位置決めクリップをパチン、数時間乾かして終了です。




お客様がYouTubeで見たカッコイイ方の仕様になりましたね(笑)シルバーなら車自体を購入しなかったかも知れないリアディフューザートリムのうねりもブラックにして見違えるように目立たなくなったのではないでしょうか。グリルもエアガイドグリルもウィンドウモールもエンブレムもみーんなブラック、正真正銘ブラックスタイリングパッケージの完成です。ウィンドウモールがブラックになるとガラスの面積が大きくなったような錯覚を覚えるのでサイドビューが軽快になります。ラッピングのうねうねは当然なし!スベスベです触りたくなりますね。ドアモールもさりげないですがシルバーだったことを考えると一体感を生んでくれます。唯一変わらないタイヤ/ホイールは・・・当然続きがあります(笑)のでお楽しみに!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内