店長ブログ

「いろんな8Vアイテム」

2021年10月19日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。やっと日本でもe-tron GTが発売になりましたね。カッコいい車なので早く路上で実車を見たいものですが、例によって半導体不足で遅れるなんてことになるんでしょうか・・・日に日に影響は広がるばかりで他ブランドも同様に悲惨な状況、こちらとしては見守るしかありません。さて今日はこちらです。



先日ウィンドウモール交換でご紹介したこちらのRS 3SB(8V)は以前にもいろんなご用命をいただいていたので遅ればせながらご紹介させていただきます。まずはAudiAG純正RS 3/S3/A3(8V)用各種センターコンソールトリムへの交換です。こちらの車両は電動コンフォートシートなのでステッチはロックグレー、その場合はセンターコンソールやドアアームレストは樹脂のまま、それじゃあね・・・となりました。8Vの場合は膝に当たる部分のみというパーツが存在せず、センターコンソールASSYがごそっと来てそっくり交換するしかなく、ちょっと大事ですが私はもう何度も何度も交換しているので慣れたものです(笑)ささっと外して車外へ出し、助手席マップネットを外して移設、何とリベット止めなんですね実はこのリベットも極小の純正パーツを使用します。でささっと組んでいき、エラーチェック、消去して完了、これがまあ雰囲気が良くなること!もちろんA3やS3も同様に交換できます。パワーシートの特権ですねアウディ純正S3/A3(8V)用FLA5パワーシートスイッチセットも交換しました。



センターコンソールを交換したらもちろんAudiAG純正RS 3/S3/A3(8V)用レザードアアームレストも交換ですねこちらもインテリアカラーに合わせてロックグレーステッチを選択、8Vの場合他車種と違い交換には手間がかかります。ドアトリムを外して裏からアームレストは何箇所も長い足が出ていて、それがボルトではなく右上写真のように熱でギュっと長めの樹脂をつぶして止められています。なのでドリルでもまないと外れてくれません。そして残った樹脂を取り除き、新品はAudiAGのように一気に熱で止める設備は当然ないのでサンダーで長さをちょうどよく削ってから純正パーツのボルトで止めていきます。交換にあまりに手間がかかるからか現在の多くのモデルはもう熱ではなくボルト止めに戻っています超大歓迎(笑)ハイ、終了、右下がアフター、左上がビフォーですまさにグレードが上がったかのような印象、何度も言いますステッチ大事!

次はこちらAudiAG純正RSロゴカーテシLEDセットのフロントへ取付けです。そして元々付いているAudi純正RSモデル用Audi SportカーテシLEDセットはロゴなしだったリアドアへ。んーん、どっちもいいなと(笑)MY2022からRSモデルはAudi SportからRSに変更されますがお好みによって互換性はありますのでどちらでも付けることができます。

VEEMANN V-FS44 アルミホイールセットも忘れてはいけませんねとっても似合っています昨年の新作、何と20インチ!恐るべし履きこなすRS 3!それと初めて知ったのですがFL後のRS 3ってドアのデコラティブパネルの下にアンビエントライティングが仕込まれているんですね!なかなかいいんですさりげなくてでも確実に夜の雰囲気が変わります。おそらくS3やA3にも流用できるでしょうね。今回もご利用ありがとうございました。次回も決まっていますが(笑)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内