店長ブログ

「初のオンラインオーダー?」

2021年10月02日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日日本ハムファイターズの斎藤佑樹選手が今シーズン限りで現役引退するというニュース、スポーツに全然詳しくない私でもよく甲子園での活躍の映像を見ていました。斎藤選手は大学に進学して卒業してからプロに、片や投げ合いを演じた田中将大選手は高校卒業でプロに、それぞれ違う選択で今があり、いろいろと比べられて大変だったと思いますとにかくお疲れ様でした。ハンカチをぬぐう姿が不思議に鮮明に浮かんできます何でなんでしょうね?前例がなかったから?今でもホント不思議です。さて今日はこちらです。

先月ミュンヘンで開催されたIAAアウディブースでの撮影された動画のようです。実車が見たかったな~いいな~行きたかったのにさすがに2週間隔離じゃあ行けませんよねもちろん感染リスクもあるし。雑誌で見たんですがIAA直前にドイツが再度日本をハイリスク地域に指定したので直前に現地入りしたかった日本人ジャーナリストが断念したという話もありました。プロモーション動画と違って実車の素直な印象が見られるのでこういう動画は貴重だと思います。RS 3はやっぱりグリル、ライトあたりのまとまりが印象的。フェンダーのマッチョ感もいいですよね。インテリアで目に留まったのがシート、今回はスーパースポーツシートでも電動シートでメモリー付き、これ朗報。エアベントが専用ですねレッドやグリーンのアクセントが付いてますこれいいな・・・

ワルシャワのディーラーにももう展示されているんですね!先代同様今回も押しカラーはキャラミグリーンとタンゴレッドメタリック、そしてこの動画のセダンのちょっと珍しいR8にありましたね青みが強いケモラグレーのようです。早く見たい!と思ったら噂を耳にしました日本でも初回は11月に50台限定でオーダー?しかもオンライン限定!とか。いち早くゲットしたい方は営業さんに聞いてみてくださいね。

車も今やインクジェットプリンターで塗装する時代になりました(笑)すごいなこれ!今まではマスキングしてから通常どおりスプレーでブラックを数回塗って、マスキングを剥がしてクリアを全体的に吹く、それだと当然塗料の粉末が大量に出てそれは廃棄されるので無駄といえば無駄、まあ塗装には絶対に必要なんですけどね!プリントはその無駄な部分がないのでマスキングの手間も材料費も不要だし廃棄する塗料が基本的になくなるので環境にもいい、いいことだらけです。ただプリントする面だけはツヤがないですよねこれは下地を再度やって塗料が密着するような面にしています。そしてプリントした後ここだけ?クリアを塗るんだと思います。他の部分が硬化していればマスキングも簡単だし、差別化するアイデアだなと思ったのでご紹介しました。BMWは最近攻めてますよねミニはルーフを3色グラデーションで塗るオプションが実際あったりしますし。あの手この手で購入意欲を高める努力をしています。

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。どうぞ皆様感染しないようお気をつけてお出かけしてください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内