店長ブログ

「New RS 3セダン/SB」

2021年07月20日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。東京オリンピックですね!といっても何がどうなっていることやら私は全然詳しくないのでわかりません。運ですよね昨年華々しく開催される予定がウィルスに攻撃されるなんて、誰も予想できなかった、で今になったと、こんなオリンピックはそれこそ誰も経験したことがないので思いやられますが、でも選手の皆様にはベストを尽くしていい結果を残せることをお祈りしています。見に行けないのがいちばんつらいですね・・・それに伴い今週は木曜日金曜日は祝日、G-Speedも休業させていただきますご了承ください。さて今日は何といってもこちらです。


超速報でお伝えしたとおりRS 3セダン/スポーツバックがワールドプレミアとなりました。スタイルがいいですね!フェンダーフェチとしてはこの広がった感じがたまらないし後方にはエアアウトレットが今回はくっきり。グリル周りの処理はシングルフレームは例によってなくなったに等しく、それに代わりにブラックアウトされたバンパーがその役目を果たし、両端がヘッドライトの切り欠きに回り込むような感じでとても自然なまとまり方。もしかしてライトの切り欠きってRS 3のためにあった?とも思えます。カミングホームのアニメーションで切り欠きの脇部分はしっかりRS3フラッグの順番に文字が浮き出ます。そのヘッドライトは当然専用、ブラックベゼルタイプ、形状はS3と同じかな~なんて比較しながら見ていました(笑)。スポーツバックはリアフェンダーも広げたそうですよそれも史上初。

最近散々安っぽくなったと批判されているインテリア、マルチカラーインテリアライティングがそれをごまかしている気がしないでもありませんが、それはそれでいい戦略(笑)シートは先代だとスポーツシートを選ぶとマニュアル調整だったのに対し、ようやく電動になりしかもメモリーも付いたのは大正解、シートサイドやエアベントにボディカラーと同じカラーのアクセントが付くのもいい雰囲気、ここがRS Q3で好評でしたからね!

エンジンは例の5気筒を踏襲、パワーも同様です、が、私には無用の長物ですがドリフトモードが装備され、サーキットを走る方にはいいんでしょうねピレリのセミスリックもOPだそうですから。さあ問題は、いつ日本に来るのか、ですよね!最近日本ではRSモデルって発表と同時にオーダーしないとなかなか入手できないですからね、欲しい方はご注意ください。

RSにRSが重なって・・・もったいなさすぎる(涙)ドイツで被害に遭われた方にもお見舞い申し上げます。それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内