店長ブログ

「ジャパンプレミア」

2021年04月10日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。本当に今飼い犬増えてますね驚くほど。獣医さんも言ってましたペットショップはすごく売り上げがいいんですって。ただこれから飼うという方は保護犬という選択肢も考えてみてください。やむを得ず野良犬になってしまった犬だったり、その犬から生まれた子犬などさまざま、保健所に引き取られ、NPOやボランティアの方などがそこから譲り受けて里親を探すサイトを開設していたりします。保護犬と検索すると里親募集のサイトがたくさん見つかります。まず単身は問答無用に断られますがそれ以外の方は完全室内飼育とか少し条件は付けられますが何らペットショップにいる犬と変わらないかわいい犬がたくさんいます。さて今日はこちらです。

先日少し触れましたがアウディハウスオブプログレス東京で行われたe-tron GTのジャパンプレミアの様子です。ワールドプレミアが2月初めでしたのでそれからわずか2ヶ月で空輸してジャパンプレミア、これは快挙です。今年秋のモーターショーがないと踏んだからかな?

まずデザインは私の周りもそうですが文句なしにいいと。よくもここまでコンセプトカーをそのまま市販に結び付けましたねそこは本当に尊敬します。予想以上に制限が多いですものね日本でいう保安基準のような縛りが世界中で違う中、ほぼまんま、たいしたものです。プラットフォームはポルシェ、タイカンと共用していますからその縦横比がすばらしかったということも言えます。最近G-Speedブログでのネタが続いているブラックスタイリングパッケージやブラックエンブレムもちゃんと採用されてますよね今時代はこれなんです!エクステリアでちょっと欲を言えばテールランプをもう少し薄くスマートにできれば満点だったな、と今では思いますが・・・これがBEVじゃなかったら・・・まだ言ってる(笑)

一方私が心配なのはインテリアです。サスティナビリティは非常に今大切な思想ですが、PETボトルをリサイクルしたシート素材ということは静電気が起きやすいんじゃないかというイメージがあります。私はホントあのビリが嫌いで怖くて不快で仕方ないので、極端な話車選びにも影響します。乾燥しているヨーロッパで乗る車ですから当然対策されていると信じています。とにかく実車が見たい!

それでは明日G-Speedはweb対応定休日とさせていただきます。皆様自粛しつつ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内