店長ブログ

「行ったつもり」

2021年02月23日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。さて今日はブログの日ですが休日、番外編としてゆるい話題をどうぞ。

何とここ、ドイツ・フランクフルトですよ!ジェニーちゃんは飼い主さんがいない状態で自分だけで毎日15-20km散歩するんだそうです!とても穏やかなお馬さんなのと超有名だそうで皆が知っているので見守ってくれるんですね。トラムの運転手さんも優しく待ってくれてます。もちろん名札が付いていますから何かあったら連絡できるのでしょうけれど。フランクフルトって結構大都会なんですけど(笑)微笑ましい光景、私も早くドイツにまた行けるようになってジェニーちゃんに会う日を楽しみにしようっと。日本ではとても信じられないですが、日本もこのくらい平和になってほしいとも思います。

でジェニーちゃんが住んでいるフランクフルトがこちら。よく出来た動画なのでこれを見て行ったつもりになってください。動画の最初に出てくる駅がいつも私が拠点とするフランクフルト中央駅の長距離列車用地上ホーム、CUCCISは基本パン屋さんでコンビニっぽくドリップコーヒーも買えるのでICEに乗る前によく利用してます。比較的新しいお店ですがそこそこ人気がありクロワッサンはおいしいですよ~フランクフルト市民の憩いの場といえば、もちろん川ですね動画でもよく出てきましたのでお分かりかと思います。ちょうどど真ん中を通っているマイン川です。芝生もありベンチもあり食事できるお店があり、遊覧船もありと皆ゆっくり休んでいます。マイン川を見下ろすところに結構ホテルもありますインターコンチネンタルもその1つ。駅からは離れていますが眺めはいい場所です。53分あたりに出てくるカフェが私もよく利用するCafe Hauptwache。騙されたと思ってジャガイモ料理を食べてみてください、というかドイツはどこで食べてもジャガイモが超おいしいです。皆様も是非機会があったらドイツに行ってみてくださいね!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内