店長ブログ

「目指せエディション1」

2020年10月31日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。いつものように先日テツとリクと朝のお散歩に、そしたら信号待ちをしていた先頭の車が見えました。どこかで見たオクタゴングリルにデイライト・・・信号が変わりこっちに向かって走ってきたらそれは、下の車でした(笑)黒いQ3スポーツバックS line、確かディーゼルの音がしていた気がします。嬉しいですね発売早々にもう街中で見るなんて!納車されましたとかRS Q3予約しましたとの声も結構ありますし売れている証拠です。要するにかっこいい車は売れるということ、当たり前のことなんですアウディAGのデザイナーさん、もっとスタイリッシュな車をデザインし続けてください!さて今日はこちらです。



クイズにならない間違い探し(笑)納車時が上、その下がVEEMANN20インチ交換時、そして今回、変化がわかりますよね。目指せエディション1!これだけでもかなりカッコよくなったと我ながら思っちゃいます。意外にもVEEMANNに交換したのが大きかった気も(笑)


初めてですからねマニュアルなどあるわけなく、かなり苦戦しましたが何とかバンパーを下し、ラジエーターグリルをブラックに、両脇のエアガイドグリルの全く好きになれないツヤなしシルバーの3角トリムをグロスブラックのブラックスタイリングにチェンジ!グリルの4Ringsエンブレムは付属しませんのでご注意ください。3角と3角の間の長いトリムは元々S lineの場合はマンハッタングレー(チタンブラック)なので今回はそのまま。エディション1はブラックソリッドですのでロアスポイラー交換の際にでも交換しようと思っています。

Q3の場合ブラックスタイリングはチタンブラックではなくブラックソリッド、でもスポーツバックはシングルフレームとハニカム上の小さい部分がグロスブラック、その他はマットブラックとコントラストが付いていますのでいい!そしてナンバーを付けなければアメリカ仕様(笑)州によってはこのままでスマートな車のまま乗れるんですよね羨ましい!日本もガラスの上面にはっきり表示するとかでもっと顔をすっきりかっこよく、そしてナンバー認識はハッキリさせる方策があればいいですよねもしくは横長ナンバー!誰も言わないしご当地ナンバーなんかよりずっといいのに。

大きいうねりが我慢ならないリアディフューザートリムもうねりが目立たないグロスブラックにチェンジ!何とラッキーなことにバンパーを外さずに外側からパキパキ交換できました。


VEEMANNホイールのセンターキャップ、外径67mmということでアウディ純正はダメかなと思っていましたが、普通に入りました(笑)ちょっと内側のツメの寸法が違う緩いのでツメの径を大きくする加工は必要ですが、外径自体はぴったり同じ、測定誤差ですね!アップにも十分耐えられます。めでたしめでたしとなりました。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様自粛しつつ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内