店長ブログ

「いきなりプレミア」

2020年09月03日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。9月だというのに相変わらず猛暑に加え台風シーズン、皆様十分お気を付けください。9号が去っても10号がまた日本へ向かって来るとのこと。もう備えるほかありません。さて今日は何といってもこちらです。

超速報でもお伝えしましたQ2フェイスリフト。びっくりしましたねいきなりオンラインプレミアされました。普通はディーザーを少しずつ小出しにしていって最後にドーン、という感じなのですがQ2は本当にいきなり。でもこんなのもすっきりでいいかも知れません。第一印象はいかがですか皆様。私はすんごくいいと思います正常進化、コントラストペイントですしバンパー内のグリルが一部の方ウザイと言うかも知れませんが私はのっぺりが嫌いです(笑)同様にリアもウザくなっていて好き、ただし動画はあくまでS lineですしコントラストペイントにブラックエンブレムにブラックスタリング、19インチにレッドキャリパーといちばんカッコイイグレードですからね標準がどうなるか・・・ではありますが。

ヘッドライトがまたいいんですよね少し暗めなのでベゼルがブラックになったのかな?しかもマトリクスLEDになったようですから当然ウィンカーは矢印タイプではありますが順番に点灯するシーケンシャルかと思います。でもテールランプ、もしかして変更なし?だとしたら史上初ではないでしょうか?普通は形状こそ変わらなくてもグラフィックは変えるのがアウディのセオリー、だとしたら少しガッカリです。フロントに合わせて矢印風にしてくれればいいのに、アニメーションも。一方予想どおりブラックエンブレムがQ2も含め採用されましたねあとはQ5も出てくれないとG-Speed的には超売れ筋なので困ります(笑)順次入手できるようになったらオーダー予定ですが発表から発売までは結構時間がかかると思われますのでまだまだ先の話です。楽しみにお待ちください。

一方インテリアはそのまま?という感じですがマルチカラーアンビエントは日本仕様でもっと採用を広げてほしいですよね。MMI周りも変更なさそうですねただタッチパネルじゃないのは残念といえば残念。S Q2は現時点でまだフェイスリフトしていないようです。このままの仕様が日本を走ればな~いい宣伝になるのに!是非AJさんお願いします!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内