店長ブログ

「たまには他ブランドでも」

2009年05月22日

いつもお読みいただきありがとうございます。昨日今日と風の強さは半端じゃないですね。看板が飛ばされそうな勢いですので皆様十分気をつけてくださいね。今日は「たまには他ブランドでも」です。


他ブランドといっても第1弾はVWですが(笑)本国ではシロッコRが公開されました。いわゆる先代ゴルフⅤでいうGTIに対するR32のようなポジションの車で、S3と同様に2.0TFSIをチューンした265PSエンジンを搭載している最もスポーツなシロッコです。どうですVWらしからぬアクの強いスタイル、絶対万人受けしないニッチモデルですよね(笑)トドメはドアが2枚なこと。なかなかカッコいいと私は思うのですが日本では難しいのでしょうね。

実はこの車を今日ご紹介したのは絶対日本には導入されないであろう車だからです。シロッコはゴルフよりも本国では先に登場したにも関わらず、日本ではまだ発売すらされていません。期待されていない感じがありますよね。しかも東京モーターショーにもメーカー自体が参加しないといっているので目にする機会はないと思います。

先日知り合いのデザイナーさんが言っていたのですが、「日本の若者は2ドアに乗って車好きだと思われたくないんだよ。車に興味がないみたいだし、あくまでクールに乗りたいんじゃないの。」そうなんですかね?何故か「そうかも知れないね。」納得してしまいました。2ドアイコール車好き、そう思われたくないからあえて4ドア、んー。でも私は誰に何と言われようと2ドアが好きなの!いけませんか?

みなさんはどう思われますでしょうか。他ブランド話題の新車、これからもこのブログでご紹介していきますのでお楽しみに。次回も是非読んでくださいね。店長の渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内