店長ブログ

「A1SB見てきました!」

2020年01月07日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。ようやく仕事モードに戻ったんではないでしょうか。私は大丈夫です毎日のようにあれこれ雑務をこなしながらテツリクとロング散歩して存分にリフレッシュできましたので。いいお正月でした。さて皆様昨日のこちらのニュース、ちょっと寒くなりましたね本当ならですが。完全に公正取引委員会が乗り出す事案ですものね。BMWがやっているということは他のブランドも・・・と思うとお願いだからアウディはやってないよね?と気になってます。私がアウディディーラーにいたときは少なくともそういう圧力はありませんでした。さて今日はこちらです。



新しいA1スポーツバック、アウディ東名川崎さんで見せていただきました。今度はパルコじゃなくショウルームなので座れました(笑)日野から近いんです下道で50分くらい、私の場合土地勘があるからかもしれませんが。とにかく新しくて立派なショウルームにびっくりですね詰めれば20台は展示できそうですそれが東名川崎インター目の前の尻手黒川道路沿いにできていたとは驚きました。

エクステリアは私はアリなんですよね大アリ、もうリアシートなんて余裕ですよ平均的日本人体型だったら、大幅に広くなりました。そして驚いたのがドアの開閉音、完全にA3を超えてますチャキンが混じったいい音!ドア音フェチにはたまらないいい響き、私と同様の趣味をお持ちの方(笑)は是非聞いてみてください。私のベストはいまだにW126ですから・・・わかる方は変態(笑)センターコンソールにはようやくUSBしかもタイプCまで装備、その下にはワイヤレスチャージングパッドまで。コネクティッドに力入ってますねでも今時ルームランプが電球とは・・・S lineはLEDみたいです。あと肝心のマルチカラーアンビエントライティングがまたまた日本仕様はスルー、重要なのにな~それとどうにもインテリアのダッシュボードとかドア内張りの樹脂ののいわゆるシボ、これがいけませんとにかく硬くて質感がない、早急にソフトパッドにするとか対策しないとかっこいいエクステリアが台無し、残念デス。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内