店長ブログ

「ダブル、でもオチが・・・」

2019年10月01日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日から10月、消費税が8%から10%になった初日です。G-Speedも適用させていただきましたのでよろしくお願い致します。同時にキャッシュレス決済で5%還元の対象店舗ともなりましたのでクレジットカードVISA, Master Card, JCB, AMEX, Diners Clubでお支払いいただくと対象となります。そういえば昨日、車に乗っていてふと前の明らかにビジネスじゃないステーションワゴンのリアガラスに購入したばかりっぽいトイレットペーパーがたくさん積んでありました。「あ、これって駆け込み?」と話をしましたが、でも待てよ、トイレットペーパーってそもそも軽減税率が適用されるんじゃないの?と思ったのです。同様にスーパーで食料品を買っても8%のまま、何だか不思議な感じですね。皆様には影響いかがですか?さて今日はこちらです。

羽田空港からドイツ・フランクフルト空港に到着したのは深夜便を利用したため早朝5時過ぎ、入国審査を経て荷物の受け取りへ、エコノミークラスはファーストやビジネスの後なのでゆっくりだな~と思ったら何とベルトコンベアが動き始めてから数個後にもう出てきてしまった!急いでない時に限ってこうなんですよね~って。じゃあゆっくりコーヒーでも飲んでから電車に乗ろうっと。そしてホテルに荷物を預けて、IAAの会場メッセフランクフルトに徒歩で向かいます。まだ9月なのに日が昇るのが遅め、7時20分くらいの日の出でした。いつものようにゆっくりと歩くとまあどんどん高層ビルが増えていること、ビルだけじゃなく最近はタワーマンションらしきものも建設しているようでした。基本フランクフルトは金融街なのに(笑)写真が見つかったら掲載しますが街中で目立つのは電動スクーター、limeというロゴが入っていてアプリでいつでもどこでも置いてあればそれを予約してすぐ乗れるというシェアサービスのようです。きっと使った時間もしくは距離で自動的に課金されるんでしょうね。歩道を無音で走ってきます。日本とは違いますね~規制が緩いのか新しいサービスが続々生まれています。そいうえば先日日本でもauがホテルを展開してlimeのスクーターシェアサービスをするというニュースがありました。


ぐっと来たMY20Q7に座った時のこと、ふーん、バイザーがアルカンターラなんだ、でもあれ、違和感あるぞ・・・ダブルなんだ!あ、そうか1枚はサイドに、そしてもう1枚はフロントに、左斜め前からの日光を完璧に遮れるんだ!こんなの日本にあった?と早速帰ってきてから調べてみると、やっぱりです日本仕様外、よっしゃこれは新しいパーツじゃ!とさらに調べてみると・・・天張りが何と専用というオチが、開いている穴の大きさが違うだけだったらいいんですが、それを確認のしようもなく・・・あーあって感じでした。以上結果的にグチでした(笑)

私がやり過ぎ感があってあまり好きじゃないと申し上げたRS 6のシルバーフロントバンパートリムとディフューザートリム、ブラックだと見違えるじゃないですかこれならいい、欲しい!ナルドグレーのボディカラーにホイールのブラックコントラストも文句なし、さらにエンブレム類までブラックと今が旬の組み合わせ、ナンバーがHNなのでネッカーズルム登録ですね一般にはまだ販売されていないのでアウディAGのテスト車両だと思います。この動画が撮影されたのはもうおわかりですよねアウディフォーラム・インゴルシュタットの中庭、いいな私が行った時は全くそんな車なかったのに~。早く来い来いRS 6アバント、でした。R8MY19はもう既に日本発表されましたものね。実はR8、今の型で終了予定とのことで購入するなら今!ですよ。

初流用、当然ながらピッタリ!それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内