店長ブログ

「(1/23更新)中ワザ?」

2019年01月22日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日はスーパームーンでしたが皆様ご覧になりましたか?それはそれは快晴だったのもあり気温が低いからか大きくてまんまるな月がはっきり見えました。といってもテツリクの散歩の時ですが(笑)何でですかねまんまるな月を見ると得した気分になります。昨日見ていない方は映像ニュースで見るか(笑)次回是非見てください!さて今日はこちらです。


小ワザというにはちょっと大きいので中ワザ?でしょうか。写真は現行A4(F4)、通常センターコンソールにあるアームレスト下はご覧のとおりトレイとUSBポートになってます。それをかなり難儀ですが全部ばらしてトレイを交換・・・

日本仕様にはないアウディフォンボックスというオプションをご存じでしょうか?qi対応のスマホもしくは私のようにqi機能付きカバーを装着したスマホを置くだけで充電OK、もちろん従来の機能であるブルートゥース経由の電話ももちろんそのまま使えるという便利なものなのです。まあ充電だけだったら単に純正アクセサリーのチャージングパッドを置けばいいんじゃない?確かに。でもそこはご覧のように後付感が全くないので断然スマート!でもこの写真はイメージです単に電源をとってもダメ・・・まあそうですよねでもせっかく頑張って交換したのに~あ、そうだ

今度はじゃあ簡単にと助手席完結型で実験してみた様子がこちらの写真、パッドはなぜか以前買っておいた8V用があった!こちらはイメージじゃありませんよ本当に純正システム充電できている写真です。やった!

そしてちょこっと設定するとこのとおりパッドにスマホを置くと少し変な日本語ですが「充電できます」の文字、パッドにスマホを置いたままドアを開けると「置き忘れてます」(更新、音声で同様の案内もあります)MMIと連動するのが純正らしくてすばらしい!これはいいと思いますがいかがでしょうか?

ただしこれで完成ではなく、日本仕様ならではのユニットも関係する(更新、その後実験を重ね日本仕様独特のユニットとの連携もクリアしました)など、まだやらなきゃいけないことがあるので、欲しいという方はもうしばらく楽しみにお待ちください。それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内