店長ブログ

「初めて一緒に」

2018年01月27日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。誰とでも挨拶代わりは「寒いですよね~」なりますよね。いったいこの寒さはいつまで続くのでしょうか?気になりドイツ・フランクフルトの気温を見てみたらあまりない結果が。東京の方が特に最低気温が低い!昨日のフランクフルトは最高11.5℃、最低4℃、対して東京は5.1℃と-3.1℃、ドイツが極端な気もしますがあの寒いドイツよりも東京が寒いのは稀です。さて今日はこちらです。


今週のテツリク、リク、目つき悪いぞ(笑)というのは大げさできっと少しベッドが狭くなってきたんだと思います。最近ベッドの中ではうんちは全くせず、おしっこもほぼしなくなったのでもうそろそろテツのようなケージにとは思うのですが、リクは足を上げるので対策が必要です。テツは相変わらずおすましてリラーックス(笑)ちょうどいいんでしょうね隙間が、前足が出てま~す。


初めて一緒にサークルに入れてみました!最初はもう撮影の余裕などないほど激しいプロレス、リクが噛み殺されやしないかとドキドキハラハラ、でもしっぽはどちらも巻いてたのでちょっと安心、そして2時間!ほど経過したら少し落ち着いてきて撮影の余裕が出ました(笑)それが上の写真、その後は下の写真のように所詮2頭ともまだ子供、男同士でイチャイチャじゃなく何してんだかわかりませんがとにかく仲はすごく良いみたいです。やっぱり犬同士がいいんでしょうね!おそらく運動量は30分の散歩よりも30分のプロレスの方がはるかに多いでしょうね。その証拠にガツガツとあっという間にエサを食べて2頭共朝まで熟睡してました。これは都合がいいぞ(笑)一方私は肩に力が入り、とにかく疲れました。

その後も生まれて初めての2頭同時散歩に挑戦、でも奴らも初めてで興奮したのかチョークリードじゃないのでちょっと力が強め、左右に1頭ずつリードを持つとリクが遅くてバランス悪し、そこで左に2頭にしたところ器用に左右入れ替わりながら同時に歩くではありませんか。ちょっと安心しましたが今はまだ道路に残った雪が凍って「危な!」の連続、私が転びそうなくらいなので、短めで終了。これからは私が2頭をコントロールするトレーニングが始まります。余裕が出てきたらその様子を撮影しますのでしばしお待ちください。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内