店長ブログ

「初めて」

2018年01月23日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。すごかったですね雪!皆様大丈夫でしたか?会社に来てますか?私は帰ってからすぐと夕飯後の降りやんだ22時頃と2回雪かきしました。15cm以上は積もってましたねそして生まれて初めて見たであろう新雪を体験させてやりたくてテツ&リクの散歩も通常どおり、暗かったので残念写真がありませんがどちらの犬も全くというかむしろうれしいくらいでしょうかちゃっちゃと歩いてました。リクなんてお腹がつかえるような深い雪でしたがさっさっとうまく走るものです。やっぱりモノより思い出!でもそれよりもエサが上位、それがはっきりした日でした(笑)散歩後私も新雪歩きに付き合ったら足が上がらなくなってました・・・さて今日はこちらです。

明るい時間にテツだけは撮影できたのでアップします。最近テツ&リクは元気ですか?成長を楽しみに見ています、というメールや作業でいらっしゃった方からよく話をお聞きし、かつお互いのペットの話で盛り上がったりします。気にかけてくださるのはありがたいですね。散歩中の休憩、テツはいつもどおりカメラを見ないで私に危険がないか監視してくれています、なんてことはありません右写真のように足はいつものように傾きリラーックス(笑)にしても矢印をご覧ください全部テツの肉球から出た汗です。これは最初からそうでしたね対してリクは全然出ません。これも個性?

お客様の車は初めてですNewQ5デビューパッケージ付き車両です。いわゆるS lineエクステリアパッケージとでも言うべきかS lineバンパーや20インチ(写真はスタッドレスです)アルミ、マトリクスLEDヘッドライト、Sロゴ入りイルミネーテッドドアシルプレート、アンビエントライティングマルチカラー等と通常ではありえない装備が付いているとってもお得な仕様です羨ましい!A5同様バックミラーに写るサイドのうねりがなかなかのかっこよさでした。グリルとヘッドライトがつながっているデザインに少し慣れてきました。さてご依頼は

雰囲気激変ですQ5なのに右のステアリングはないですよね華がなさすぎます。せめて6時方向のステアリングトリムはアルミ調シルバーに交換と思いましたがA4と違いステアリング毎しか交換できない・・・ならば!S lineエクステリアに合わせてS line用ハーフパンチングフラットボトム大型パドル付きに!やっぱりこれじゃなくちゃいけません。当初ロゴはS lineでしたが最新のステアリングはSロゴとなり今風になっています。パドルもグロスブラック/アルミ調シルバーのコントラストが美しい!交換作業自体はエアバッグ固定が全筋肉を使って顔が真っ赤になるQ7用と違い改良されていますので一瞬でした。やった!サプライヤーさんえらい!


続いてドアアームレストとセンターコンソールトリムです内装カラーに合わせブラックレザレット/ブラックステッチを選択、できればグレーステッチがいいところですが・・・いずれにせよいいですよステッチが入って質感よし、柔らい感触がたまりません。グレードが上がったような気分になりおすすめします。ただセンターコンソールがですね作業してみてわかったのですがA4のように横だけポン交換できず何とセンターコンソール全体を一度全てボルトを外し後ろにずらさないといけませんでした!一瞬パニックになりましたが初めての車にはよくあることです(笑)

ステアリングに合わせてシフトノブをS line用パンチングに、そしてできることはわかっていましたが今回自分で確認できましたA4用のシルバートリムシートスイッチもきっちりフィッティングOKです。いやたくさん勉強させていただきかつ楽しく作業させていただきました。ありがとうございました!

パーツの商品ページはこちら

AudiAG純正NewQ5(FY)S line/S Q5用フラットボトムステアリング
Audi純正NewQ5(FY)用各種ドアアームレスト
Audi純正NewQ5(FY)用各種センターコンソールトリム
アウディ純正NewQ5(80)各種レザーシフトノブ
Audi純正A4(8W)/A5(F5)/Q5(FY)用シルバートリムパワーシートスイッチ

です。それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内