店長ブログ

「今度は超ビッグ!」

2017年12月28日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今年最後のブログは早めのアップです。すっかり今日は街が静かですねお休みモードです。今日から皆様お出かけでしょうか?私はというと犬達とまったりするくらいで遠出はなし、ほぼ寝正月となりそうです。皆様も同様かもしれませんがその前に普段できない雑務が山積していたりしますよね(笑)さて今日はこちらです。

今週のテツ&リク、テツはこの格好をすると私が喜ぶのに味をしめてます(笑)お腹を見せるのは気を許している証拠と言いますし飼い主が笑っているのを見ると犬は安心するそうです。なので声をかけるわけではありませんがなるべく叱る時以外は笑顔で接するように最近特に心がけています。それとリク、衝撃的な出来事が先日あったんです。抱いて外に出す際、サンダルを履き損ねてつまづき、何と放り投げてしまったんです!いまだにその時の記憶がありません(笑)しかも1mの高さはあったかなとそこから落ちたところにはなぜかテツがしたホヤホヤのおしっこが・・・もうリクはギャ~~~と叫ぶし骨折していないか気が気じゃないしおしっこ拭かなきゃいけないし、今日は日曜日で動物病院やってないしまだ朝早いし・・・まあパニックでした。本当に気を付けなきゃいけませんね無事だったからよかったものの。それ以来リクは以前にも増して抱かれるのが好きじゃくなったのは言うまでもありません・・・飼い主は心底反省してます許してねリク。もりもり栄養満点な犬舎のエサを食べ快食快便なのでかなり重く大きくなり、超ビビリなんですが最近は少しだけリラックスした表情を見せるようにもなってきました。

流用ネタですNewRS 5/RS 4のフロントブレーキは通常ブラックキャリパー、オプションで写真のレッドキャリパー、そしてカーボンセラミックと選択が可能です。なぜか以前流行したウェーブローターは姿を消しました・・・何故?クラック?

そして当然G-Speedではチャレンジします314mmからS4の350mmビッグブレーキに換装したA42.0FFに無謀にも今度はRSの375mm超ビッグに!いっぽうリアはというと・・・まさか!ドリルドローターにこだわらなければRSロゴプレート交換で終了(笑)こんな発見があるから純正流用はやめられません!S4/S5の方、大きなホイールに投資が必要かも知れませんがリアがこうですから考えられないくらいお得にアップグレードできるチャンスですよ~Aの方もチャレンジの結果をお楽しみに!

どうりでSモデル用と似ていると思いましたインナーアウターをつなぐ管もないしちょっと見た目があれなバランサーもなく極めてかっこいい更に大きなレッドキャリパーは我らがakebonoブランド6ポッド対向ピストン。日本製ではなくスロバキア製なのが残念ですが。akebonoさんはレクサスやポールスターに純正採用される等最近頑張ってます応援したいですね。

それではG-Speed明日29日から5日まで年末年始休業とさせていただきます。どうぞ皆様良いお年をお迎えください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内