店長ブログ

「美しいレッド」

2017年12月21日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。もう今年もあとわずかですが個人的には犬達の世話に追われ全くそんな感じがしないこの頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。あ、気づきました年の瀬感がないのはきっと大掃除してないからだ!やばい・・・諦めようか(笑)さて今日はこちらです。


今度は美しいレッドのご紹介A5(F5)カブリオレS lineです。そのレッドとはマタドールレッドメタリックといいますこれもA4あたりから採用され始めた新しい色です。いいですねカブリオレ!シートヒーターはあるしエアコンも全開にしてオープンで走れば冬でも全然大丈夫。できればウィンドブレークもあったら快適ですが(笑)もちろん今回もオープンでご来店です。

さてメニューはというと先日のS5と同様ドアアームレストとセンターコンソールトリムをレザレットに。2ドア用はアームレスト自体長いので2ドア専用となります。最初ドアアームレストのみとおっしゃっていたのですが私が右を向いたらドアがステッチ入り、左を向いたらセンターコンソールは塩ビ感・・・なので同時交換をおすすめした次第です。結果は「同時でよかった!」と喜んでいただけました。ただパワーシートスイッチをシルバーにしようとしたら・・・何と初めて知りましたカブリオレってヘッドレストがそのスイッチを使用してパワーで上下するんですね!見た目は同じですが機能が追加されているため、適合しませんでしたトホホ・・・ありがとうございました。


そのA5/S5カブリオレはもちろんA5/S5スポーツバック、クーペに共通して使えるダーククリアテールランプがようやく発売になりました。本国ではずーーーーーっと前からあったのですが日本の認可が遅れたのでしょうか。画像にはありませんがA4/S4(8W)セダン用も同時発売です。もともと標準でもさほど赤くないテールランプですがさすがにこうなるとガラッと印象が変わりむしろスポーティですね!純正ですから当然プラグアンドプレイ加工不要、シーケンシャルウィンカーも点灯します。例によってスモール部分にレッドが残っているのでこれまたさほど赤くないバンパーのリフレクターとのマッチングも全く違和感ありません。いかがでしょうかホヤホヤパーツです。詳細はこちらAudi純正A5/S5/RS 5(F5)専用LEDテールランプセット(ダーククリア)をご覧ください。

明日から3日間G-Speedは定休日とさせていただきます。それでは皆様楽しい連休をお過ごしください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内