店長ブログ

「恒例のアレと」

2017年11月09日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日流行語大賞ノミネートのニュースが流れていましたね。忖度やブルゾンちえみさんの35億は順当と言えば順当、中でも某元政治家の「ちーがーうーだーろー!」はかなり上位なのは確か、でも本当は差別用語なのでノミネートできない「このハゲー!」が大賞ですよね~ちょっと私も差別される側になりつつあるので複雑ですが(笑)さて今日は恒例のこちらから。

表 2017年10月輸入車ブランド別登録台数TOP10


ブランド2017年10月前年同月前年比順位上下
1MB45594542100.4
2BMW36873361109.7
3VW34452999114.9
4Audi19751921102.8
5BMW MINI17741673106.0
6Volvo1026814126.0
7Jeep702681103.1
8Peugeot572546104.8
9Porsche45147594.9
10Fiat404362111.6

辛うじてアウディは100%超え、でも2000台の大台を割っているので決して褒められたものではありません。きっとQ5効果だと思いますが、すぐ後ろにはひたひたとミニが迫ってきています危うし万年4位!来年本国では実に17のニューモデルが発表されるとのこと、ということは日本に来るのは再来年、ということは来年が極めて厳しい年となりそうです・・・A7だって1000万円超えからの価格でしょうから秋に入ってきたとしても・・・心配なことばかり(泣)

今日も前回の続きTMS、会場内も結構混んでますよね?きっと来場人数が減ったのは初っ端の台風の日曜日だったことと雨ばかりだったことが影響していて、それ以外は普通に賑わっていたと私は思います。右はお腹が空いたので会場の屋外で「当然並ばないで」買った牛スジの黒カレーだったかな?カップラーメンほどの大きさが普通盛り、900円でした。盛ってから積み上げてあったようでぬるいし・・・しょっぱいし、何よりも牛スジってクニュクニュな感じなんですね・・・ちょっと私は苦手だなと思ったんです。食べ終わって歩いていたら、他のお店確かハラミ丼だったかな?そちらはえらい行列、なるほどなと、おいしいから並ぶんですよね(笑)


多分まだ日本では売ってないのかな?左ハンドルでしたねDS7クロスバック。なかなか華があっていい感じ、テールライトのスモールがすごいんですクモの巣みたいに光ってる!スパイダーマンを連想したのは私だけ?でも・・・誰かがゲートを開けたのですがそれを見ていたらちょっと見慣れた風景が・・・ゲートの切り方といいバンパーに開けた際にテールランプが隠れてしまうので補助のテールランプが光る・・・わかりますよね?Q7やQ5と本当にそっくり!さすがにこれは似すぎでしょ!とひとり突っ込みしました。


アウディブースの向かいだったかな日産ブースで異様な熱気に包まれたエリアが、人で車が見えませんよね左下写真のとおり。行ってみたところオレンジメタのGT-Rが展示されていました。車を取り囲むように真剣に見たり写真を撮ったり、運転席に座れるとあってすごい行列。待てよ、GT-Rってそんな新しい車じゃないし、特別な車なの?と思って係の人に聞いてみました。そしたら17モデルのプレミアムエディションで普段ディーラーにはまずないだろうとのことでした。なるほどそうなんだ・・・とあまり重戦車的なスタイルが好みじゃない私は妙に冷めて・・・と振り返ったらS Q5が見えました。明らかに車が見えるじゃありませんか。フルモデルチェンジなのに~、かっこいいのに~、何だかな~と思ってしまいました。

極めて派手なEVトラックがありましたね。こんなトラックが後ろから迫ってきたら・・・怖いですよね。結構な人気だなと思ったらコンパニオンのお姉さんがかわいかったみたいです真剣な顔でごついカメラを持ってでかぶりついているおじさまがたくさんいました(笑)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内