店長ブログ

「見れば見るほど」

2017年10月24日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今週は何といっても皆様、週末土曜日からの東京モーターショーですよ!時間があってもなくても会場はビッグサイトと近いですし是非チェックしにみんなで行きましょう。私はQ8が楽しみなのとA7が見たかったな~残念、ひとり勝ちのメルセデスを偵察(笑)にと思っています。さて今日は前回に続きこちらです。


いやあデザイナーさんの仕事は大変ですよねでも才能も感性も持ち合わせているなんて羨ましい限りです。私なんてスケッチすらまともに書けないのが恥ずかしいです・・・クレイモデルは全体をまず機械で削るんですね知りませんでした。それでも最後は人間の手で仕上げるのを見るとロボットじゃなくてよかった、と何故か安心します。動画9分あたり、まあ見れば見るほどA7はサイドがキレイだこと。前後フェンダーのプレスラインが自然と真ん中手前で途切れ、その真ん中は1段下のドアハンドルあたりにラインが現れる、この流れが一見無理がありそうで実に自然に見える、これがお気に入りポイントです。全体的にはまだ私の中の時代がついていっていないのか見慣れない感じがしますが・・・ちなみにホイールは動画によく写っているタイプでOPかも知れませんが21インチ255/35だそうです!ということはS7は22インチ?デカホイール命の私にとっていい時代になりました(笑)

ライティングデザインもすばらしいですね!思いもしませんでしたフロントウィンカーの奥行き感、流れるのは今やアウディのアイコンのようなもの、レーザーライトもオプションで選べるようです。点灯の仕方がまた、私をはじめ日本人が大好物のギミックが満載、日本の夜の街中で早く見たいものです。どうでもいいようなギミック、これが実に重要なんです(笑)きっとAJさんは輸入してナンバーをつけて日本でテストをもう走ってるんだろうな~皆様どこかで見たら写メお願いします。

こうなると俄然楽しみになってくるのがこのコンセプトカーに似ているだろうNewA6ですよね!現にA7はヘッドライトがA8より明らかに似てきました。いつかな~と首を長くして待ちたいと思いますが今のところ来年春のジュネーブショーでは?となっています。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内