店長ブログ

「あなたは草食系男子?」

2009年03月30日

いつもお読みいただきありがとうございます。今日は「あなたは草食系男子?」です。

上は勝手なイメージ画像なので関係ありませんよ(笑)。もう皆さんこの言葉は聞いたことがありますよね?ところでこの草食系男子とは、「恋愛にも消費にもガツガツしない人のことを指します。競争のなかで誰かを蹴落として、何かをゲットしようというよりは、周りと仲良くゆるくつながって行動し、みんなで仲良くやりたい、どちらかというと穏やかでおっとりしたタイプの人」だそうです。

主に20代が多いそうで、仕事上は出世を好まず堅実なこれまた懐かしいパラサイトシングルとも呼ばれたイエラブ族なので実家で家族と同居。今日の某局ニュースにもその典型的な男性が出演?していました。自分とは全く違い(笑)おもしろかったのでご紹介しますね。

仕事はソフトウェア会社、その会社を選んだ理由は「家から歩いていける距離だから」、ちなみにご実家は港区のマンション。仕事が終わるとさっさと帰宅、会社での誘いには興味がないので行かない。家に帰ると母親の食事が待っており、その母親に向かって「今月給料入ってた?」「そういえば入ってたわよ」金額には興味なし!十分(草ではありません)食べていけるから。

趣味は絵を書くこと!その時間が何よりも大事。女の子と会うこともたまにはあるが、彼女はほしいと思ったことがない。理由は「彼女ができると、そのかわり失う大事なものが多いから。」だからお泊りでもそういう関係にならない。なるほど完璧に先日の発光ダイオードではないですが冷めてます!

いやあ実におもしろい。より詳しい生態を知りたい方や、自分がどのくらい草食系かどうか診断したい方はこちらをどうぞ。

それでは次回も是非読んでくださいね。店長の渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内