店長ブログ

「最終日その2」

2017年08月22日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日あたりからようやく本来の夏が来た感じですが皆様バテてませんか?今日プールの前を通ったらまあ子供の多いこと、子供も待っていたんですよね駐車場の車も今シーズンダントツの多さでした。仕事は大変ですが景気のためにもこうじゃなくちゃダメなのかも知れません。さて今日はこちらです。


ケルンで雨が降ってきたのですかさずICEに飛び乗って雲から逃げるように南下、いつもそうですかこの車窓の風景って何で飽きないんだろうと思いつつあれ?やっぱり晴れてる奇跡です!ハイ、再びヴュルツブルクへやってきました!相変わらず駅の真ん前のぶどう畑の整列が見事なこと!今回ちょっと見つけてしまったんですがあのぶどう畑の上に「HOTEL」の文字、あるんですね!ロケーションが風が強いかも知れませんがきっと気持ちいいと思います。次回泊まっちゃおうかなフランクフルトから近いし。でもどうやってアクセスするんだろう・・・その程度の山登りは受けて立ちます(笑)

でもって改めて行きたいと思っていた世界遺産レジデンツへ到着、まあいつもながらデカすぎて写すの大変~で今回は矢印ありますね右端が門を目指します。前まで来てもここからが意外と遠いんです(笑)

いきなりかわいい三角の木やら巨大な木が目を引くなか振りかえったら、ハイ、まだ横っちょなのにドーン、英国式ホーフ庭園とレジデンツ、やっぱりきれいで立派で感動です来てよかった!


さすがに正面があの広さですから真裏も広い!斜めから見ただけでもわかります。じゃあ全体を見ようと気持ちのいい緑のトンネルを抜けていくとお~すごいねやっぱり~この赤と黄色のコントラスト、全部バラなんですさすがに涼しいドイツ、真夏にバラが満開とは。

もうね首が疲れるくらいですよいちいちパノラマにしなきゃ撮影しきれないところ多すぎ(笑)もう言葉になりません。

そしてヴュルツブルクのお土産といえば、もちろん看板にもありますね、そうワイン、しかもあの丸い瓶のフランケンワインが名物です。このジュピターシュピーゲルさんは何と修道院、修道院が経営するワインレストランとワインショップ、日本への発送もやってくれるとガイド本に書いてあったので今回は試しに別送品として頼んできたのですが、大丈夫かな?楽しみです。まあ実は日本でもこの醸造所のワインは買えるのですが、そこは気分の問題ですよね、何か?(笑)今回の旅もいい天気といい景色、そしてたくさんの本国仕様アウディで癒されました。さすがに夕方近くなっていたので天気はちょっと微妙でした。この後ICEの中ではドシャ降り、そこからは室内移動なので結局濡れずにセーフ!ラッキーでした。ドイツ旅ブログはもう少しアウディ編が続きますのでお楽しみに!

ちょっと予告を。すげー見たことないペリドットメタリック多分他ブランドのカラーのスパイダーとマットアイビスホワイトのクーペプラス、かっこ良すぎでしょうさすがexclusive studioのハイライトです。今回たまたま生音聞きましたがハイチューンV10NAサウンドは異次元。見直しました(笑)それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内