店長ブログ

「特派員報告」

2017年04月01日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。突然ですが東京・靖国神社は明日がソメイヨシノの満開予想日!上野公園ももう5分咲き、ようやくいい季節ですが皆様のご予定やいかに。来週は会社帰りにお花見ですか?海外から見れば桜や花見はかなりうらやましいらしいですからね!さて今日はこちらです。


まあね、今日は・・・あっさり流しましょう(笑)


久々特派員復活!ロンドンはAudi City Londonからのリポートです。日本にはまだ展開されていない壁が巨大なヴァーチャルコンフィグレーターの役目をしていて、その代りスペースはかなり小さいらしく実車はあまり置けない、そこに土曜日の午後ということでごったがえしていたようです。皆のお目当ては日本でもComing SoonとアナウンスされているQ2、モーターショーのように指紋を拭くお兄さんがいたそうです。意外だったのは身長が高い特派員がQ2に座ると天井が低すぎてバウンドしたら当たるだろうとのこと。パノラマルーフ付きだったこともあるかと思いますが長時間はご免とのこと。大丈夫かな・・・私はトラディショナルな日本人の身長なので問題ありません(笑)

Q5、これは私まだ実車を目の前で見たことがないので興味津々、写真を見てもやっぱり私だったらこのグリルが目立たないシルバーを選ぶなあ~って思いました。好みがあるんですもの仕方ありません。

Q2写真は店外にも注目、なにやらノスタルジックな顔をしたロンドンタクシー?らしい車が走ってますね~

特徴的なプレスライン、おわかりですよね左がQ5、右がQ2です。Q5の方は見慣れてきましたねA5と同じフードからテールランプ脇まで微妙なわずかなうねりで貫く感じ。対してQ2は今までになかったフロントドアからリアドアにかけてナイフで角を面取りしたというか少し厚みを削った感じのラインが特徴的。ちなみにQ2のCピラーのパネル、写真の車はマットマンハッタングレーですが各色選べますしOPでカーボンがある模様です。皆様はどちらが好きですか?

それではG-Speed明日は定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内