店長ブログ

「恒例の」

2017年01月17日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。またもや今週末は関東地方も雪?先週はちらついただけで済みましたが今週は・・・今年は年明けからしっかり寒いいですねでもトランプさんで景気がどうなるかわからないし寒さ自体はそういう意味でいえばいいので我慢します(笑)さて今日はこちらです。

表 2016年12月輸入車ブランド別登録台数TOP10


ブランド2016年12月前年同月前年比2016年合計前年比
1MB72696494111.967378103.4
2BMW5190549994.450571109.4
3VW4180453292.24723386.2
4Audi27732472112.22850296.9
5BMW MINI27392528108.324548116.4
6Volvo1692174397.114553107.7
7Jeep852630135.29388131.7
8Peugeot699644108.57403125.3
9Fiat68471196.26717111.4
10Porsche60083971.56887102.9

アウディはかなり戻ってきましたね単月前年比112.2%、年間通しても96.9%と今年は100%超えが確実です。とはいえVWとアウディだけが年間100%を下回ったのは確か、他ブランドをかなりの勢いで追いかける必要があります。ひたひたとMINIがすぐそこに迫っています。


いつのまにか輸入車ディーラーの激戦区、世田谷町田線(いわゆる世田谷通り)の新百合ヶ丘と柿生の間なのですが日産の撤退したところへNicole BMWとMINI併設店(元々はご存じアルピナのニコルさん)があるのですが、最近その隣に最新CIを採用したシュテルン世田谷(ケーユーさん)のメルセデス新百合ヶ丘がオープンしたのです。これで輸入車ディーラーが3軒並ぶということになりました壮観ですね。でも写真を見て思ったのですが電柱が邪魔(笑)場所は神奈川県川崎市、最寄りの電車は小田急線となります。

お店のすぐ近くには従来つながっていなかった尻手黒川道路(東名川崎IC直結)が接続されたことと、ご覧のとおり道路の拡張工事が行われています(電柱も埋める?)ので走りやすく入りやすくなると思われます。また新百合ヶ丘駅には横浜市営地下鉄が乗り入れることが決まっています。そのあたりの発展するであろう予想を踏まえての相次ぐ出店でしょうね。もっとも新百合ヶ丘駅周辺は近年山をまるごと1個削って「これどこ?」と思うほど今時ありがちな整理整頓された街になったこともあり、まだまだこれから変貌していくと思われます。噂ではヤナセさんも土地を探しているとかいないとか・・・アウディだったらいいな~是非。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内