店長ブログ

「メリークリスマス!」

2016年12月24日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。さて今日はやっと間に合ったこちらです。




あまり編集の時間がなくておおざっぱですみません・・・先日少しお知らせしたかと思います横浜・赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットを覗いてきました。まだ着いたころは夕方少し前で明るいからか、あまりお腹が空いていないので少し撮影でもしてウロウロしますか。

そんなこんなで暗くなって寒くなってきたことだし、ソーセージでも買いますかと思ったら・・・行列の長さは半端なく、50mではききませんどのお店も。並んでまで食べたいものは・・ってことでいつものパターン食べ物は諦める(笑)それでもチュロスに使うシナモンの香り、ソーセージを焼く香り、ホットワインの香り、それと駐車場待ちをしていてBMWミニ・ディーゼルの「カラカラ」音、揃ったらなぜかドイツを思い出しました(笑)意外ですよねドイツへ行ったことがある方でしたらわかると思いますがとにかくドイツの車はみなカラカラ、私のドイツイメージのひとつになってしまってます。明日までの開催、是非あなたも行ってみてください。

それとこれはもうけもの、何と港には日本最大の客船飛鳥Ⅱが停泊しているではありませんか!初めて見ましたがいやあとにかくデカイ全長241mですから。クリスマスマーケットなんかそっちのけで三脚を立てて撮影している人もたくさんいました。出港の様子も見ましたがいつかは1度乗って旅行してみたいものです。実は右上写真の奥にはその出港する飛鳥Ⅱも写ってます。

来月のNAIASデトロイトでQ8コンセプトがワールドプレミアとなるようです。イエローの車はquattro h-tron conceptですが確かにテイストがとてもよく似てますよね。でもquattro conceptはQ6のはず、あれ?でも結構良さそうなので楽しみです。それではG-Speed明日は定休日とさせていただきます。メリークリスマス!皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内