店長ブログ

「やっぱり主役はビッグクワトロ?」

2016年09月13日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。ちょっと静かなデビューですが先日MY17A4オールロードが日本発売になっていましたね!いいなって思って最近大きくなってとっても見やすくなったコンフィグレーターでシュミレーションしてみたんです。そしたらちょっとした発見が!どうもリアシートエンタテイメントが付けられるようです・・・ということはA4もMY17からは・・・ということはQ7あたりも・・・こういうことやってちゃダメなのよいつまでたっても、だから初年度は買っていけないと言われてしまう。もうこの際遠慮なく言うことにしました私。話はそれましたがA4オールロード、最初からバンパー同色パッケージまで用意されていていたでりつくせり。皆様も是非お試しを。さて今日はこちらです。



ドイツ旅今日はインゴルシュタット・モービル博物館に飾られているレトロからクラシックまでのアウディをご紹介しましょう。もうアウディといったらクワトロ、その中でも最初にご紹介する戦闘機のような車はご存じですよねビッグクワトロのショートホイールベース版スポーツクワトロをベースにしたS1 Pikes Peakです。ラリーなのにこんなエアロ必要?レースですから無駄な装備はないのでかなりの効果があるんでしょうね4301mの山登りなんだそうです。2台目はちょっとかっこよかったのでパシャリ。90quattroをベースにIMSA仕様、セダンなのにめちゃくちゃ速そう!もちろんアウディ伝統の5気筒、720hpですって隣に乗りたい(笑)90っていっても面影はテールランプだけかなと。




もうねビッグクワトロはさすがにたくさんあるのよ(笑)特に今回はA5/S5クーペが発表されたばかりだったので1Fはクーペ特集、だから必然ですよね。私だったら・・・もちろんパールホワイトのビッグクワトロ!ロナールのホイールまで同色なのが定番だし何より普通に乗れそうだから。フォーシルバーリングスのデカールは二度と入手できないウルトラレアアイテム、あれもったいないからやっぱり飾っておくだけ?フロントウィンカーは911やゴルフ等も同じお馴染みのタイプ、でもこれ、ビッグクワトロの場合専用の型にはまっているけれど、外すには後ろにずらさなきゃいけないのですが、大丈夫なのかな~、でもどうせいいか、今ずらしたら100%ツメ折れるから(笑)だからみんなブチルで貼ってあったりします。


もう1台とびっきりカッコよかったのがこちら、horch 853 Manuela、1937年製です。いかがですか?ホントいいと思いました!Manuelaの意味は残念ながらタブレットが動かなかったのでわからなかったのですが少しwikiで調べたら850シリーズの1車種で、1935年から39年まで製造されたクーペ、ですが屋根にキャンバストップが付いていますサンルーフ?小さく見えるかもしれませんが意外に巨大5.3mあります。何せエンジンは「直列8気筒」5リッターがフードに収まってます必然な長さですね。特にリアスタイルが最高。この車が見られたことが収穫でした。

他にもご紹介していないクラシックアウディがたくさんPCの中にあるので少しずつアップできたらと思っています。それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内