店長ブログ

「ドイツ旅復活」

2016年08月30日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。何を隠そうお盆休みの不摂生がたたり少し体が緩んでしまった私。皆様はいかがですか?

この充実なラインナップが無料っていうのがダメ、お金をとってほしい(笑)上段はジュース類、下段左がビール、真ん中がミネラルウォーターの炭酸ありとなし、右は何とスパークリングワインです。もう飲んじゃいますよね絶対・・・でもここで戻さないとマズイ!とやりました決死の覚悟で1週間食事制限。慣れるまではそれこそ死ぬほどお腹がすいて気が狂いそうでしたが、3日後くらいでしょうか慣れてきてそれほどつらくなくなり、運動もいつものとおりして、体重と体脂肪率がだいぶ戻ってきました。1kg減っただけでも意外と身体が軽くなるものです。私と同様に緩んでしまった方、食べて痩せるなんで自分ではムリ、結局は食事制限がベストですので是非。さて今日はまたまたこちらの復活です。



ドイツ各地で見かけたアウディです。商売柄アウディに関してはどうしても新しいクルマに目がいってしまいます(笑)結構ドイツでもエクスクルーシブしてる方いますねナルドグレーのA3セダンやA5SBはマットエフェクトですが元々の色はなんだろう・・・S3はかなり多い印象です。しかも日本よりもセダンが多めでしょうかもちろんスポーツバックもいますが。でも2ドアはドイツですらあまり見ません。最新のS Q5が古いローテンブルクの門をくぐってくる組み合わせ、悪くありません。しかしQ5だとすぐわかりますね一周したデイライトで。

もちろん少し古めのアウディもたくさん走っています80カブリオレは日本に限っては絶滅危惧種ではないでしょうかもちろん開けられる車は皆開けてます。そして右下、モデル名が皆様わかりますか?日本では全く見かけないウルトラレアモデル、S2クーペと言います。女性が颯爽と乗りこなしていてかっこよかったですね。もうちょっときれいならいいのに(笑)ドイツの車はにわか雨ばかりだからか日本ほどきれいじゃない気がします。というか日本が異常という話も?


なぜかアウディ以外は古めのクルマがきになってしまう私。やっぱり初めて見たドイツ車ゴルフは気になりますね、でも本場ドイツといえど見ることができたゴルフ1はこの1台だけ、しかもMBの近くシュツットガルトで。もうあまり残ってないのかなと・・・寂しい限りです。シロッコ1なんて全く見られず。あと名車190Eもいいたたずまいです。アルファはドイツでも少なめ、特に古めのアルファはほとんど走っていないので目立ちます。それとロート、つまり赤いクルマ自体ドイツはかなり少ないと思いますやっぱりグレーが多い気がします。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内