店長ブログ

「番外編その1」

2016年08月11日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。まあ暑いですね毎日!今日から夏季休業となりますが何卒ご了承ください。お盆ですから皆様どちらかへお出かけかと思いますので読んでいただいている方は少ないかと思いますが、なるべく番外編を書きますのでお盆は通常通りという方や時間に余裕があうる方は是非お付き合いください。さてその番外編はこちらから。


やっぱり(笑)またまたやってきています10時間かけて・・・フランクフルト空港についたらアジア系の人達で入国審査が信じられないほどの行列。やっぱり厳しいよね事件があったから。やれやれやっと終わったと荷物をピックアップしにいったら当然待つことなく。初めてです待たずに荷物を受け取ったのは。すごい行列でしたねとCAさんに言ったら「申し訳ありません少し前にアシアナ航空の便がちょうど到着していたようで・・・」やっぱり・・・それ系の言葉が飛び交ってたんですよねしかも平気で割り込み・・・欧米人から同じ人種だと思われたくない・・・日本人は絶対そんなことしないですもの優秀です。

でもいいんです日本の30℃超えはどこへやら、右上写真でもわかりますよね上着を着てる人がいます何と気温19℃、Tシャツ1枚では歩けないほど涼しいドイツ。慣れれば快適そのものの気温。昨年の猛暑で懲りて空調が入ったホテルにしたのですが・・・まあそんなものですよね(笑)

今年は焙煎したてのおいしいコーヒーにハマってしまったため、絶対コーヒーシックにかかると思っていたんですどうしようと。でもうれしいことに部屋にはネスプレッソが備え付け!特派員いわく「ネスプレッソはそこそこイケる」事実でした。

さて今回はどんな旅になることやら。それでは次回も読んでください。早速大好きなカレーヴュルスト(ソーセージ) ウント ポンメス(ポテトフライ)を食べて幸せな渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内