店長ブログ

「自動運転の波がそこまで」

2016年07月23日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。怖いですねドイツは大丈夫かな?電車の中で斧を振り回した次はミュンヘンのショッピングセンター近くのマクドナルド、でもって銃の乱射という衝撃的なもの。お決まりの「神が・・・」そんなことを叫んでいたとかいないとか。行くのであれば覚悟するしかないですね!何の関係もない難民や移民の方の立場が悪くならなければいいのですが・・・さて今日はこちらです。

偶然ですがそのミュンヘンに本拠地を置く、アウディがスポンサードしているFCバイエルンミュンヘンを来季から指揮するアンチェロッティ監督がA7の自動運転を体験する動画。何だか最近自動運転がやたらと話題になりますよね。関係者やメディアではなく一般人に運転させているということはかなり自信ありげですよね。チャンスとばかりグーグルやアップル等異業種からの参入も続々噂されていますし。この分野ではちょっとだけアメリカのテスラが先行している気もしますがどうなのでしょうか。アウディはというと市販されるのは次期A8なので来年前半、ちょっと遅れ気味かな・・・

日本はというと最近日産の新しいセレナが1部機能を搭載して発売するというニュースもありましたから波はすぐそこまで来てます。セレナはジャーナリストのインプレが楽しみですね!まだまだ事故が起きたときの責任など解決する問題はたくさんありますが、果たしていつ、普通に車通勤中に新聞が読める時が来るのかなと考えてしまいます。新聞が読めるというのはあくまで緊張せずリラックスした状態でいつも使えるのがいつになるかという意味です(笑)

ご存じアルミ調ミラーハウジングですが果たしてどのモデル用でしょうか?これは難しいですね既に乗っている方でしたらわかるかと思います。ヒントは入っているリブ、ボルテックスレギュレーターと呼ぶんだそうです。もちろん初入荷のパーツです。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内