店長ブログ

「中庭が楽しいんです♪」

2016年07月09日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。先日チラっとNewA4quattroの出荷停止の件お伝えしましたが、ようやく出荷のメドが立ったからか、続々と情報が集まり始めました。要するに三菱問題で行政とメーカー側の信頼関係が揺らぎ、検査をキッチリしている結果、今までは微妙にOKだったものが、NGとなった、そんな感じのようです。とんだとばっちりを受けたquattroオーナーさん、イライラが頂点に達していたと思いますがもう少しで納車ですよ楽しみですね!さて今日はこちらです。

表 2016年6月輸入車ブランド別登録台数TOP10


位td>
ブランド2016年6月前年同月前年比順位上下
1MB63686346100.3
2BMW56525175109.2
3VW5127543394.4
4Audi35073234108.4
5BMW MINI26752017132.6
6Volvo14921374108.6
7Jeep1017730139.3
8Porsche752610123.3
9Peugeot725652111.2
10Fiat714547130.5

quattro問題にも負けず、ま~久々に100以上の数字を見た気がします我らがアウディ。108.4%でめでたく前年超え、でも一体何が貢献?ちょっと不思議ですがディーゼルスキャンダルもカルフォルニア州とも合意、これからはEVを中心に数字を伸ばすよう努力する、とVWグループのマティアスCEOが宣言していましたね。アウディも最悪期を脱して、これからグンと伸びていってほしいと思います。にしてもお尻にBMW MINIが迫っているのが気になる・・・



お盆休みは皆様こんな楽しいところへお出かけしてはいかがでしょうか?いつもの特派員の方ではなく臨時特派員(笑)の方からいただきました画像ですありがとうございます!いいないいなインゴルシュタットはもうNewS5がミュージアムに飾ってあるんですね。スパイショットではどうなることやらと思ったのですが発表されてみたらめちゃめちゃいいじゃありませんか。

いつも申し上げているとおりアウディフォーラムインゴルシュタットって何気に中庭のお客さんの車を見るのが楽しいんです。日本じゃ見られないモデルばかりなんです。S1SBはご覧のとおりレッドアクセントがヘッドライトに入っていますからクワトロデザインパッケージだし、最近日本でも発売になったばかりのRS 7 Sportback Performanceはこれまた日本にはないであろうアクラポビッチがOEMで供給しているオプションのAudi Sport Sport Exhaustが付いてるし、ずーっとオーナーが戻ってくるまで待っててエンジン音が聞きたいくらい(笑)

おしゃれなデイトナグレー?のカブリオレ2台、A3カブリオレはご存じのとおり日本仕様はなし、隣のA5カブリオレはよく見てくださいねコンペティションパッケージプラスと同じスポーツバンパー、日本仕様にはない20インチが入ってます。Q7はスマートになったとはいえこの押し出し、Q3もフェイスリフト後の最新モデルに日本では選べない20インチだし。

やっぱりこちらも見逃せませんねご存じノイシュバンシュタイン城。やっぱり風格が違いますよね~と言いながら私はまだ行ってなかったりしますが。お散歩というにはちょっとだけ遠い?ですがまだまだ飛行機は予約できると思います・・・是非大きな駅の入り口で、キャッチに満面の笑顔で「ニーハオ」とあいさつされるか試してください(笑)

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内