店長ブログ

「ニューマシン」

2016年03月05日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。昨日でしょうかニューマシンの納車でした。といっても自転車デス(笑)でも今の自転車はすごいですねチェーンではなくベルトなので注油は必要ないし変速はガチャガチャいわずスムースだし。いわゆるクロスバイクと呼ばれる種類。これから暖かくなるので普段は車移動の私、いろんなところへニューマシンで出かけてみようと思ってます。皆様自転車は乗りますか?さて今日はこちらです。

あまりに唐突だったので驚いてしまいましたこちらは正真正銘のニューマシンS Q7の発表です。インゴルシュタットで行われたAudiAGの年次会見でのことです。といってもディーゼルターボなので日本には来ないかも知れませんが・・・いや、そんなことを言わず是非入れてもらいたいですね!それにしてもすごい迫力、でも悔やまれるはグリルまわりの形状、もう少しスマートだったらと。これって完全に私の好みの問題(笑)このS Q7の売りは何といっても初採用されたエレクトリックプロセッシングコンプレッサーEPCです。電動ターボともいえるものですがどうも私の勉強不足でターボチャージャーを排圧で回すのではなく電動で回すとばかり思っていましたが違いました。なぜかというとこのEPC以外に従来からのツインターボが搭載されているではありませんか。過給は計3個のコンプレッサーで行うということです。んーん、もう少し勉強しなければ。

やれグリルの形状が変だのテールランプがポロみたいだのなんだかんだ皆言いますが私はいいと思います!これのグリーンなんかいいですよきっと。インテリアのデコラティブパネルが同色になるのでコントラストがはっきりします。4.1mと小さめな車なので明るめのカラーで乗るかも。いいな早く来ないかなと。。。再来年モデルですねきっと。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内