店長ブログ

「スーパーカーMその2」

2015年12月19日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。ようやくというか意外に早いというか、年明け1月か2月にはNewA4セダンが発表されるようです。例によってアバントは数か月遅れるようです。それと2月でしょうかNewQ7も同様に発表との噂。来年日本でアウディはニューモデルラッシュの年になりそう、今から勝手に私は楽しみにしています(笑)さて今日はこちらです。




先日少しご紹介しましたスーパーカーミュージアムの続き、今日はランボルギーニ・ミウラです。デザイナーはもちろんカウンタックと同じベルトーネ時代の鬼才マルチェロ・ガンディーニです。なぜかイエローとオレンジの2台がありましたがオリジナルに近いのはオレンジの方だそうです。そういえば特徴であるライトのまつ毛?がオレンジの方は付いていました。ただし年式にもよるそうです。カウンタックに負けずとかっこいいしオーラ全開なんですよね!長さが短いのと低さと幅の広さ、それと全高がペッタンコなのが当時眩しく見えたし今でも全然色あせないのがスバラシイ。ホイールはもちろんカンパニョーロだと思いますがヘッドライトはやっぱりキャレロ、イタリアブランドですね~こんなディテールを見るのも楽しいですよ。



正直私は知りませんでしたこの車(笑)妙にかっこよく見えたこの1台、アルファロメオ・モントリオールという車だそうです。ヘッドライトのカバー?がまあ妙でしょう?全体のデザインもスーパーカーとは一線を画す普通の車、でもこれが街中走ってたらある意味スーパーカーよりも目立ちますよきっと。こんなにかっこいい車を知ることができて今回スーパーカーミュージアムに行って最大の収穫でした。調べたらやっぱりベルトーネ時代のガンディーニデザインです。ホントすごすぎガンディーニ。昔は普通だったのかな後付けのサンルーフが付いてました。それとアルファロメオなのにヘッドライトはフランスブランドのシビエ。日本に来てから替えていることもよくありますのでそうなのかも知れません。まだまだ続きますのでお楽しみに。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内