店長ブログ

「IAAレポートその5」

2015年10月13日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。連休明けですが「会社へ行くのがつらいな~今日は」なんて方はおそらくこのブログを読んでいる方にはいらっしゃらないと思います(笑)私ですか?全然大丈夫ですよ~最近何をするにもいい気候なのがうれしいですもの通勤も快適です。ということは無理やりすぎるかなDIY日和とも言えますね是非パーツなどチャレンジを(笑)さて今日はこちらです。




久々のIAAレポートです。もうねここまでくるともう麻痺して何が付いて何がないのかはどうでもよくなってきますねため息しか出ない(笑)低温のドロドロしたエグゾーストノートが聞こえるような迫力とかっよさにヤラれます。まさに全部付き!がこのS8 plusです。ボディカラーは確かマットフロレットシルバーだったと思います。それにもうカーボンパーツが満載、エアガイドグリルにセンターロアスポイラー、デコラティブパネルはカーボンはカーボンでもレッドカーボン!これいいですねA7系にもあります。

それとリアディフューザーのトリム、トランクスポイラーとミラーハウジング、ぱっと見だけでこれだけカーボンが使用されています。テールランプも特別ですねダークにラインはメッキではなくブラックです。ブレーキはもちろんセラミック、エンジンは通常のS8V8ツインターボ580PSをチューンして605PSとなります。もちろん従来のS8に標準のマトリックスLEDヘッドライトにダイナミックウィンカーも装備。いったいいくらなんだろ(笑)日本に輸入されるかはまだ本国でも発表されたばかりで不明ですがおそらく数台は来るのかな?と思っています。



何故か端に追いやられているので写真が非常に撮りにくかったNewTTのnon S line。ですがこのTTただ者じゃあありません純正アクセサリーのエアロパーツがフル装備とこれまたアクセサリーの20インチアルミが付いてマス。見たことないなと思ったらもこのエアロパーツはまだカタログにも載っていないホヤホヤ!実はすごいスクープですよ!

フロント、リアのロアスポイラーは今流行りの左右にちょい足しするタイプ。サイドは1枚もので見事に下部のボリュームが少し足りないなというところを見事にフロントからサイド、リアに連続性を持たせちょうどいいボリュームにしてくれてます。、それにリアウィング、縦部分がブラックアウトされていてまるでウィングが浮いているようなデザインで似合ってます。さすが純正ですね派手すぎず地味すぎずエアロパーツが好きではない私もこれなら大歓迎です。ただし18インチアルミだときっと大げさに見えるのでこの20インチとの組み合わせが必須。やがて日本でも発売されると期待しましょう。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内