店長ブログ

「恒例の数字とS Q5特集」

2015年10月06日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。急に寒くなってきましたが皆様風邪などひいていませんか?うたた寝なんかしたらすぐですからね十分ご注意ください、とこれは実は自分にも言い聞かせる意味もあったりして(笑)もうついついソファで寝ちゃいますよね!さて今日は恒例のこちらから。

表 2015年9月輸入車ブランド別登録台数TOP10


ブランド2015年9月前年同月前年比順位上下
1MB80328010100.3
2VW5988658890.9
3BMW5317545297.5
4Audi36283583101.3
5BMW MINI20211920105.3
6Volvo15011466102.4
7Jeep957764125.3
8Fiat72585784.6
9Porsche689606113.7
10Peugeot665645103.1

アウディはというと辛うじて101.3%と前年並みを確保。ディーゼルスキャンダルがあったにしては上出来だと思います。でもなかなか3位のBMWの背中が見えてこないですね~今回の差は意外とあり1689台・・・今回の台数にはNewTT効果があったのかな?そういえば昨日初めて近所を走っている黒いNewTTを見ました。目がやっぱり特徴的ですね鋭い感じがアウディらしい!カッコよかったですよ真っ暗だったので見えませんでしたがTTSだったかも知れません。

他ブランドはというとVWも90%とアウディ同様に健闘、スキャンダルはきちんと対応しながら地道に売っていくしかないですね。MBは相変わらず売れていてしかも10年ぶりに半期でもVWを抜いて1位ですって。んーん、これでCクーペやGLCなどまだまだ新型車が投入されたら・・・あーコワイ。


ではでは次、IAAの続きでございます。またもやブルーですがこれは日本メディアもあまりご紹介していないでしょう限定車S Q5プラスです。まあ各部ハイグロスブラック部が眩しくてピンボケ連発の困ったちゃんですが。残念ながら日本には来ませんよドイツのS Q5はTDIなので!YouTubeででも見てくださいねスポーティな音がします。リアサイレンサーの上にリゾネーターが付いていてそこでサウンドのチューニングが行われているんです。本国では通常TDIにもアクセサリーとして同様のシステムがあったりします・・・そういえば来年早々にと言っていたディーゼルモデルはどうなるんでしょうか?やっぱり中止かな・・・

おもしろいなと思ったのがテールパイプトリム、良く見てくださいね2個の○がつながってます!珍しいから欲しい!と思ったらサイレンサー毎のようで残念。インテリアも限定車らしくエクステリア同色ステッチなのでexclusiveです。アルミビューフォートデコラが上品です。


シートは何とダイヤモンドキルト!これ実は本国ではもう選択できるアイテム・・・そしてこれも同様のレッドキャリパー!ずるい本国ばっかり~(笑)しかも「S Q5」エンブレムがフロントだけではなくリアにも!ですよねRSが随時同様に変更されてますもの。少し小さいキャリパーでもエンブレムが入っているだけで全然見栄えが違います。ちなみに日本仕様ブラックキャリパーのリアには入りません専用でした。S Q5をお乗りの方でレッドキャリパーが欲しいという方はお取り寄せできますのでおっしゃってください。

実は前日インゴルシュタットで納車したての車を見ていたんですが「このS Q5めちゃめちゃかっこいいな!」「ん?レッドキャリパー?」気づいてチェック済みだったんです。ちなみににインテリアは亡霊が写ってしまったのでご紹介できませんが(笑)プラス同様にシルバーのダイヤモンドキルトシートでした。以上超超かっこいいS Q5特集でした。もう1つちなみのお知らせが。もう少し時間がかかりますが本国でATEローダストパッドS Q5用が発売されたようですのでご用意できそうです。

それでは次回も読んでください。渡邉でした。





ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内