店長ブログ

「灼熱地獄」

2015年08月15日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。皆様楽しいお盆休みをお過ごしでしょうか?やっぱり暑いのでしょうか?アレ?店長何言ってんの?暑いに決まってるでしょ?


もうねほとんど義務感ですよ(もちろん冗談デス)いつものTGVじゃなかったICEでぶどう畑やスタバコーヒーと最近日本でも見かけるハリボのグミでくちゃくちゃしながら移動してます。やっぱりと思った方は鋭い!でも今回は正直レポートは諦めようかと思うほどドイツも暑い!灼熱地獄ですよホント異常気象です。日中は昨日なんて35℃、夜もホテルはもちろん想定外の暑さにエアコンなどなく、こもった熱気に心もとない扇風機1個のみ、びっしょり寝汗をかき全く寝られませんでした。なので全くやる気が起きずひどい時差ボケもあってだるくて死ぬかと思いました。こんなことあるんですね。


ICEに乗ったら乗ったで車内の寒さにフラフラになりながら聖地インゴルシュタットへ到着。旗のサイズと余裕がいいのかな日本のディーラーさんのものとは違って優雅に見えます。上2枚にさりげなく写っているA6アバントのVIP Shuttleも新型になってました。納車の方を駅まで迎えにいくんでしょうけどどうにか乗れないのかな・・・

今回目立ったのがRS 3の納車が多かったこと。庭先だけで3台、後程見えます中に1台と計4台もありました。カラーはミサノレッドじゃなくてカタルーニャレッドメタリックにデイトナグレー、ミトスブラックと後で出てきますナルドグレーと多彩。しかも皆ブラックスタイリングパッケージを選択しているのが当然?本国の流行はとにかくそうなんです。今からオーダーする方、本国らしさを求めるならコレです!「本国はコレが流行なんだよね」なんて言ったりして(笑)日本は当初9月の発表予定だったのがこのとおりのオーダーの多さで後回しにされたんでしょうね最新の情報では11月以降とか。数からいうと仕方ないというところでしょうか・・・



いつ見てもいいですね納車ルームの光景。家族みんなで来てます。今回は時代ですねe-tron車がおおいですねA3やQ7など。それともう新型に切り替わるA4(8K)系もまだまだ需要があります。アウディの業績を押し上げた8Kからですからね!そうそう新型A4のコンフィグレーターが本国サイトで始まりましたのでチェックしてみてください。

ショウルームはというとベガスイエローのTTSがメインで他にはQ3とA1SB、A6が2台の展示でした。ベガスイエローのTTSは華やかさがあって日本でも流行りそうですね。新しいA1、日本ではあまり見かけないS line、アルミもそのままですのでこれからオーダーの方は参考にしてください。A6オールロード、こちらも日本仕様に追加されたバハブラウンです。前回見にくい感じだったウィンドウモールのハイグロス、明らかに面積多いですよね?


ショウルームも楽しみなんですけどこの駐車場もそれ以上?に楽しみなんです。変な車ばっかりしかも初NewR8!もあるし最高に楽しい。こんなとこ撮影してるのって私だけ?ナルドグレーのA7!やシラーズレッド?スポーツクラシックレッド?に20インチのA5クーペ、ベタベタのNewQ7と今回も楽しませてくれました。

何だか見慣れたS3が(笑)まんまじゃんと思ったらルーフレールが付いてた!さすが本国何でも選べます。インゴルシュタットではなぜか違和感があるAクラス、敵だけど敵がいるから盛り上がるのも事実。A1がんばれ!

長文失礼いたしました。それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内