店長ブログ

「こんな近くに・・・」

2014年12月25日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。海外のメディアサイトでの噂を少し。次期型A7はかなりの変化を遂げるらしいですよ。アウディの新しいデザインチーフ、マーク・リヒテさんによると先日のプロローグコンセプトの雰囲気を取り入れる最初の車は2016年のNewA8と先日もご紹介したのはもちろん、加えて2017年のA6とA7でも取り入れる、中でもA7が最も先進的なスタイルに大変身すると言っています。しかもそのデザインワークは先日終わったとも。どうなるんでしょうね楽しみです!さてクリスマスの今日はもう遅い?のこちらです。



もう遅いかも知れませんので来年どうぞ(笑)ドイツでクリスマスに食べる定番だそうです「クリストシュトレン」をご紹介します。ぱっと見パンのように見えますがそうではなくしっかりしたケーキという感じ、中にはオレンジピール、レモンピール、アーモンド等のドライフルーツがたっぷり入って、これはドイツのお菓子全般に言える密度の濃さ、大きさの割に重いんです。

見た目はまだらな白さで楕円の大福のよう、一抹の不安がありつつ食べてみたらこれがほどよく甘くておいしい!表面の白い粉はどうやらローテンブルクで食べたシュネーバルと同じ粉砂糖、この甘さが絶妙なんですねきっと。

似てるんです白い感じが。思わず「不安だなんて申し訳ありませんでした」いい意味で期待が裏切られました。どうりで食べログでこちらのお店を見ると、皆これ買ってレビュー書いてます。

12月17日に作って食べごろは22日以降!日持ちがするので贈り物にする方がいるのでしょうかレジで「ご自宅用でよろしいでしょうか?」と聞かれました。「はい」で価格はというと・・・ちょっと買うのに勇気が要ります(笑)上のものはいわばお試しサイズで普通のカレーパンよりも小さい13cmくらいの小さなものですが550円だったかな・・・大きいサイズはゆうに1000円を超えます。でもでもそれでも食べる価値は、あります。

それと何が驚いたかというと、歩いて行けるところにこのドイツパン屋さんがあったことです。あるのは知っていたのですが入ったのはなぜか初めて。写真のシュトレンに貼ってあるラベルにはこれまたドイツ名物のプリッツェルですものね。何でもっと早く行かなかったんだと後悔してます。そして店内を見回すとまたビックリ、シュネーバルもあるではありませんか。ちょこちょこ通っていろんなドイツパンを堪能するしかないですね。皆様も是非!

お店の名前は「ベッケライならもと」さんという日野市多摩平の2人も入れば満員の小さなパン屋さんです。たべログにも載ってますので検索してください。駅からは遠いので車が便利です。日野バイパスの多摩平、ナビを見るとセブンイレブンとユニクロさんがあるのでそこでお買い物、そのついでに目の前がお店です。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内