店長ブログ

「RS 3にQ7」

2014年12月13日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日は何といってもこちらです。

突然来ましたねRS 3スポーツバックとNewQ7が同日に公開されました。まずはRS 3、噂ではセダンも?と言われていましたが今回はスポーツバックのみ。意外にも先代のようにフェンダーは広がっておらず、バンパー周りが新しいデザインになってます。私だったらマットシルバーは選びません・・・フロントのシルバー部分に違和感を感じます。エンジンは2.5リッター5気筒で先代と変わらず、馬力は367PS!4気筒400PSでも良かったかなとも・・・これはS3プラスに期待することとしましょう。ブレーキも結構スゴイ。フロントは367PSを安全に止めるため370mmウェーブローターに8ポッドキャリパーが標準、オプションでセラミックブレーキまで!気合いが入ってます。

インテリアはというとレッドステッチはアルカンターラコンビネーションステアリングとセンターコンソールをはじめカーボンデコラティブパネル、いい、全部ほしい(笑)これでせめてダッシュボードがレザーなら完璧だったのに!惜しい。来年春のジュネーブショーでワールドプレミアか?と言われています。

そしてついに約10年ぶりにフルモデルチェンジされたQ7が登場。皆様の印象はいかに。10年ぶりとしては変化が乏しくあまり変わっていないように見えなくはないですがどうでしょうか。キープコンセプトというところでしょうか。今やメルセデスよりもアウディの方が保守的に見えてしまいます。とはいえ細かいディティールは確実に新しく、トピックは軽量化とエンジンとハイブリッド化。軽量化は300kgに及ぶらしくスリムに、それとエンジンはちょっと遅れるかも知れませんが3.0TDIに何と電動ターボの組み合わせ、そしてプラグインハイブリッドと、フォルクスワーゲングループ初のディーゼルプラグインハイブリッド車が誕生します。これはいいですよ航続距離が飛躍的に伸びますので十分使えるかも。今度こそ日本に是非輸入してほしいですね!

インテリアはというとダッシュボード、これですよやっぱり今時はレザーじゃないと!ステッチがいい感じです。他の質感も文句なしにクオリティが高い。ちょっとレッドのストライプは見慣れない新しいテイストですね。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。皆様どうぞ楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内