店長ブログ

「真っ赤」

2014年11月29日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今日は11月29日、そう「いい肉の日」です!皆様は肉といえば何を思い出しますか?ステーキ?しゃぶしゃぶ?から揚げ?私はですね~意外にも思いつかないんです。強いて言えばしゃぶしゃぶでしょうか。肉より魚なんです。でもせっかくだから今日は肉を食べます(笑)さて今日はこちらです。



立川・昭和記念公園はもう最後?紅葉を見てきました。ギリギリセーフでしたねホント、きれいとしか言いようがないですね。やっぱり私はどちらかというと赤の紅葉が好きな気がします。特に真っ赤に染まるいろはもみじ、以前勤務していたゴルフ場にもありましたがずっと見ていたいほどです。いちょうはほとんど終わりでしたがそれでも残っている場所にはご覧の人だかり。

それにしても昭和記念公園もずいぶんインターナショナルになったものです。おそらくですが中国、台湾、フィリピン?要するに東南アジアからの外国人観光客が多いのなんの。どこに行っても声が大きいからどこにいるかすぐわかります(笑)欧米の方をあまり見かけないのが残念ですが、アジアでは日本の紅葉がきれいだよ!そんな感じになってきたのでしょうか?もっと多くの方がいらして、いろんなところへ行って楽しんで帰ってほしいものです。私がドイツへ行ったことを考えるとお互い様、今回も「写真撮ってください」と片言の日本語で言われたので「もちろん」と協力させてもらいました。

でもちょっと残念だったことが・・・時代だから仕方ないのかも知れませんが左写真のようにきれいな紅葉とは明らかにマッチしない(私の個人的な意見です)コスプレ撮影会、もちろん許可を得ているわけですがこれだけは公園管理者の方に開催時期を考えてほしかった。皆様想像してみてください。紅葉を撮影しようと構えるとこんな方達が写ってしまうんです・・・とにかく残念でした。

昭和記念公園に行ったのは紅葉の撮影だけではなく昭和のクルマを見るのも目的でした。なぜか古い国産車って情熱が感じられて好きなんですよね。次回はそちらをご紹介します。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内