店長ブログ

「今年行ってきました」

2014年11月11日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。突然ですが今年の冬は寒いのでしょうか?去年というか前のシーズンはご存じのように関東地方はドカ雪が降ったわけですが、今シーズンはいかに。どうせ降るなら早めに降ってほしいですね。たまにはお正月に雪なんていいかも知れません。単に気分の問題で(笑)さて今日は毎年恒例のこちらです。

毎年ですが、ホント1年ってあっという間なんですね。そう昨日は一の酉だったので恒例酉の市へ行ってきました!場所はJR八王子駅近くの市守神社・大鳥神社です。あれ?時間が早かったのかな大行列、出店もたくさんあって家族連れの方々、大きな熊手を両手で重そうに持って帰る方など、とても賑わっていて何だか景気いいのかな?なんて感じでした。また11月だというのに暖かいのなんの。コートなんて全然要らかったので並ぶのなんてへっちゃらでした。今日じゃなくて良かった(笑)


大行列でしたが意外に進みは早く境内へ。お店にはいつものように特大から極小までいろんな熊手が売ってました。大きな熊手を買うと名前を貼ってもらえるわけですが今年は結構多かった気がしますし、その大きな熊手を買って帰る人はお店の人の派手な三本締めで見送ってもらえるんですがその三本締めが結構頻繁に聞こえてました。

左下の真ん中の熊手が見た中で1番大きかったですね直径はゆうに1mを超えてました。もちろん売約済みで工務店さんのようでした。無事にお参りを終えて帰ってきました。今年は二の酉が22日土曜日なので是非皆様お参りに、また雰囲気を味わいに、お子様は出店で釣って(笑)ご家族で出かけてみてはいかがですか?お近くの酉の市を開催している神社へどうぞ。ちなみにおみくじは「吉」でした!やった!来年もいい年になるようです、って早い(笑)

それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内