店長ブログ

「パリサロン」

2014年09月30日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。この前近くを歩いていた時のこと。前からランナーがこちらに向かって走ってきます。お顔が見えたらすぐ誰かがわかりました。コニカミノルタ陸上部の松宮隆行選手でした!ニューイヤーをはじめ実業団の大会に必ず出ているすごい選手ですが考えてみればコニカミノルタって同じ日野市ですから会っても不思議ではありません。私もギリギリランナーなので(笑)少しでもフォームを見て勉強させてもらおうと思ったんですが、そうなんです速すぎてあっという間に見えなくなっちゃうんです。残念!他にも日野市周辺では中央大学や帝京大学の学生がよく走ってますが皆やっぱり全然速さが違うし、何よりバネが違う(涙)さあ今日もめげずに走ろうっと!さて今日はこちらです。

日本時間の今週金曜日3日からいよいよ始まるパリサロン(モーターショー)ですがアウディはこのTT3ロードスターがワールドプレミアとなります。なぜか見慣れたスタイルのように見えるのが不思議(笑)それだけキープコンセプトと言えるのでしょうか。アウディは先日ご紹介したTTスポーツバックもありますし何といってもオールニューのQ7が果たして発表になるのか!かなり華やかな感じになると思うので今からとても楽しみです。

今回注目のもう1台はシビックタイプRコンセプトです。動画は3月のジュネーブの際のものですが今回のパリサロンではボディカラーがブルーのコンセプト2が出品されます。どうやらほぼこのまま来年発売されるらしいとのことです。いいですねかっこいい!前、横、後ろから見ても同じ雰囲気でバランスがとれてます。そのバランスがとれていない国産車の中で珍しいなと思ったら、やはりこの車は英国のデザイナーによるものだそうです・・・私の胸中は複雑、古い考えなのでしょうか。先代同様UKで生産され日本にも輸入するでしょう。結構売れそうな気がします。エンジンはハイチューンNAではなくすっかり主流になったターボ、2リッターで」280PS、4輪駆動という報道はないのでおそらくFF。どうせなら4駆にしてインプレッサやランエボの競合にしてしまえば面白かったのに!なんて思うのは私だけ?

パリと言えば!初めて見たTGV!夏に行った際にフランクフルト中央駅に何気に停まってたのをパシャリ。思わず「これ乗ったらパリに行けるんだ~へえ~」って。日本じゃ考えられないですものね電車で国境を超えるなんて。パリで思い出したので載せてみました(笑)ちょっと行ってみたくなったのは言うまでもありませんがフランス語なんてもっと話せっこないのでヤメました当然・・・いつかは・・・それでは次回も読んでください。渡邉でした。




ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内