店長ブログ

「ビフォーアフターシリーズ」

2014年06月17日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。やったルマンはアウディの1・2フィニッシュ!トヨタが突然ストップしてリタイアしたのが意外というかバトルが見たかったので残念でしたがその後も各車トラブル続き、どうなることかとハラハラしました。でも終わってみれば優勝、ここがアウディの強さです。24H全開ですからね相当なダメージが車にはのしかかる。そこから市販車へのフィードバックは必ずあると思います。さて今日はこちらです。

ビフォーアフターシリーズ今回はホヤホヤ2014年モデルのS4です。もちろん左がアフター、右がビフォーとなります。一見あまり変化がないように見えるのは全てアウディ純正パーツを使用しているので「自然すぎる」からです。でも実はオーナーさんからするといつも見えるところなので満足度の高いカスタマイズと言えます。目立つのはやはりフラットボトムステアリング今回はAudi純正New RS 4/RS 5用オールパンチングレザーステアリング選択いただき、もちろんエンブレムはS4に交換しました。もともとアルミ調のパドルが装備されるS4ですがより大きなRS 4用はさらにスポーティイメージになりおすすめです。

次は裏メニューを。「シフトノブが気に入らない・・・」右写真が標準のノブ、同感なんです。多分ですがシルバー部分がのっぺりし過ぎだと思うんです。そこで純正流用でメタル部分にくぼみのあるデザイン、しかもステアリングに合わせてパンチングレザーのタイプに交換することをご提案し、採用となりました。早速エンブレムと赤いリングを外していきますがこれがとてもプレッシャー、ものすごく細くて簡単に割れてしまうパーツなので慎重少しずつ・・・いやあ痩せました(笑)でも出来上がってみると、いいじゃないですか!やっぱりワンポイントが効いてます。言わなければ誰も気づかないようなカスタマイズですが、こういうところまで気を遣うのがオトナ。自信作です。何用?わかりますよね!

少々高価なこのアイテムですがS4だけではなくS5やRS 5など幅広く前押しタイプのシフトノブ車に使うことができます。ただし2014年モデルのA1とNew S3/A3のカツオ君(カツオ君の刈り上げと似ていたので)タイプのシフトノブとは互換性がありませんのでご注意ください。

続きは次回ご紹介します。それでは次回も読んでください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内