店長ブログ

「今度のRS3は凄いぞ!」

2014年05月17日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。最近よく「アウディの買い取りはできませんか?」というお話をいただきます。実は扱っているんですね~扱っているパーツ柄高年式でかつさりげないカスタマイズがされている車がほとんどです。そこで気になるのが高く売れるコツですよね?

まずエクステリアに関してはカスタマイズしてもノーマルパーツはなるべく保管しておいて、売却の際積んでいただくことです。中古車を購入する立場からいえばやはりノーマル車がベスト、たとえカスタマイズしてあってもノーマルパーツが積んでありその気になれば戻せる方が買いやすいのは言うまでもありません。

インテリアはアウディの場合社外パーツというのはほとんど存在しないですし純正パーツでしたらフィッティングが抜群で交換したことすらわからないことがほとんど。そういう意味でもエクステリアよりインテリアをカスタマイズする方がリスクが少ないと言えますね!さて今日はこちらです。

ちょっと最近アウディデザインにキレが戻ってきました♪VAGイベントに合わせ発表されたA3 clubsport quattro conceptです。めちゃめちゃかっこいいじゃないですか!過去の例からするとあまり変わらないスタイルでRS3セダンが発売される可能性大です。そうですか今度はスポーツバックだけではなくセダンも設定するんですね。

顔はTT同様カクカクしたグリルとロアスポイラーが目を引きます。フェンダーは前後まるで別物のように張り出し、しかもオリジナルのプレスラインも残すなどかなり凝った造形でかっこいいの一言。リアドア下にはプレス?で成形したフォーリングスの文字が見えます。ん?もしかしてドアまでCFRP?CFRPとはカーボンファイバーで強化したFRP樹脂のことです。

リアは何といっても目立つのがトランク周りのスポイラー、造形からみてこちらもおそらくCFRPでしょう。ということはボディのほとんどがCFRP、かなりの軽量と思われます。アルミは21インチでRS6アバントと同じデザインの細いねじれたようなダブルスポーク、個人的には大好きなデザインです。

その軽量ボディに積むエンジンは4気筒ではなくRS Q3と同様5気筒ターボでそのパワーは驚きの525PS/40kg!最近何だかメルセデスAAMGが2リッターターボで360PSを達成してからこのクラスにもパワーウォーズの波が来つつあるような・・・今度のRS3は凄そうなので俄然楽しみになってきました!

こんな腕があったら楽しいでしょうね!この雨の中カウンターを当ててまで全開ニュルテスト。んーん少ーしだけNewTTは見慣れてきたのかな違和感が減ってきた気がしますが皆様はいかがでしょうか?

各車種たったの1台限定で合計当然ですが11台、ワントップはTTS(笑)先着順とのことなので欲しい方は正規ディーラーさんへお問い合わせください。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。



ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内