アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「番外編最後」
店長ブログ
「番外編最後」
2017年08月15日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。ドイツは今日も快晴で25度と快適そのもの。Tシャツ1枚で歩いていると少し暑いかなというと感じがわかっていただけると思います。短い夏だからか、少し暑くなるとドイツ人だけではなく皆がアイスを外で食べる決まりがあるのかな?と思うくらいよく見ます。無論今日も何十人食べてるのを見たことか・・・去年もどこかで同じ光景を見た気がしますが不思議と日本人はあまり見かけませんね。さて今日も番外編です。


今年もやってきましたアウディの聖地、じゃなかった少し手前の楽しい駐車場、今年も怪しさ全開、ナルドグレー流行ですね完全に。それとA1のこの色は何?とかやっぱRS 5クーペのお尻があまりにかっこよかったのとどの車もホイールは選べる限界の大きさなのがたまらない!きっとこの会社の駐車場に間違いない!と勝手に思っていたらアレ?もう会社の名前がAudi Sport GmbHに変わってしばらく経つのにちゃんと看板も変えなきゃ!ケチってはいけません私のように気づいて上げてしまう人がいるんです(笑)



今度こそ聖地インゴルシュタットへ到着、中庭はちょっと今日は車が少な目ですがいつみてもキレイな中庭です。すぐ目に飛び込んできたのは白いS Q5、この日のヒットはこの車で決まりです。ホワイトにブラックスタイリングパッケージ、日本仕様にはない21インチホイール、メリハリが効いてこれだったらアリ、大アリです。それとショウルームにあったもう1台、ものすごいベタベタな車高ですがこれはエアサスだからでしょうねきっと。ここまで低くできるんだったらホイールをもっと大きくしようとか車高が低いのが好きな方はエアサス必須ですよ!



もう1台白黒はっきりした車が目につきました。今日納車ホヤホヤだったんだと思います塵や泥はね全くないですもの。お父さんとお母さん、息子そろって工場見学してたみたいですよ終了した一行様に混じっていました。コストパフォーマンス高いですよねブラックスタイリングパッケージそのものは数万円、カーボンがなくても淡色車なのでブラックとのコントラストは効果絶大、その分ACCやパノラマルーフ、インテリアのデコラティブパネル・カーボンに使っています。こっちの20インチホイールかな私だったら。デイトナグレーにマットシルバーパッケージ装着車もありました。それとショールームにはソノマグリーンデザインパッケージという本国にあるオプション装着車が飾られてました。中途半端な光加減なのでちょっと写真写りは良くないかもしれませんが実車はかなりいい色ですからご心配なく。アルミはちょっとないかなと思いますがそれは選択の自由、デイトナグレーと同じデザインでシルバー1色のタイプでした。にしても早いですねもうRS 5の納車が始まっているとは思いませんでした。旬なRS 5オシですからどうせならとことんオシます(笑)これから購入される方の参考になりましたら幸いです。

それでは帰国の準備やら何やらで次回は通常版店長ブログでお会いしましょう。金曜日は定休日ですが今週は営業となります。やっぱり雨ですよね東京は・・・と考えてしまう渡邉でした。