アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「やっぱりあった番外編」
店長ブログ
「やっぱりあった番外編」
2017年08月13日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。今年もやっぱりあります番外編(笑)そうかなとも思ったのですが風邪気味だったのか20分寝ようと思ったら何も食べずに12時間寝てしまったりとハプニングから始まっておりますのでちょっと短めでご勘弁ください。


言葉は悪いですがローカル電車に乗り田舎の風景、なのに突如巨大なアウディの工場が現れるのが印象的なネッカーズルム、何と駅前が激変していました。前回までは左上のクラシカルな駅舎のみ、が右のようにアウディBKK要するに銀行ですねそんなテナントが入るビルが完成、きっとアウディが支援しているんでしょうという感じの現代的なビル、レストランも入っていたりします。しかもその脇には巨大なアパート?も。ビビリながらもアウディフォーラムに到着~、朝なのと土曜日なので少し閑散としていますね。今年のドイツ、寒い!16度で雨、トレーナーとウィンドブレーカーを着ても風があるので肌寒い感じ、日曜日からはちょっと気温が上がりそうなので期待しましょう。日本はいかがですか?


お出迎えは箱にすっぽり入ったNewA8、実車の印象は正直あまり映像と変わらず、新しくはなりましたが新鮮味があまり・・・若さが足りません。リアは最近のアウディに共通してますねバンパー下にボリュームがありすぎてバランス悪し、インテリアはガラス越しなのでうまく撮影できませんでしたが文句なし、もっと下側をブラックアウトして軽快感を出すといいのにな・・・やっぱり同じ事言っちゃいます(笑)A8はネッカーズルムが生産工場なので箱入りを見なくても裏の駐車場にウジャウジャいますね。ん?RS 5クーペは何しているんだろうタイヤは派手なNASCARみたいなイエローレター、フードが付いてない不思議な車、まさかフードもカーボンにするのかななんて。それと右下、A8は濃色車だとメッキが多すぎてちょっとアウディらしくない気もしなくもありませんがいかがでしょうか。


これが最も私が好きになった車RS 5クーペ。フェンダーフェチの私はそれだけで好きだし少し幅が広がってバランスがよくなった気がするのと、何と言ってもカーボンだらけなこと!初のルーフはゆがみなど一切なく低重心化に貢献するでしょう。実際買う時になたらきっとパノラマルーフと迷う?耐久性が心配ですが考えてみるときっとカーボンはボンドでくっついているだけなので交換は比較的簡単と予想しています。他にもフロントロア、サイド、トランクリップ、リアロアに贅沢にカーボンが使用されています。もちろんカーボンセラミックブレーキにも。インテリアもカーボンが選択可能です。どんだけするのよこの車って感じでしたがベースの1050万円に対して1650万円!でも欲しい車です。今回はクーペだけではなくスポーツバックも発売されるので日本でも人気が出るのは間違いなさそうです。映像よりも実車がかっこいい車です。ちなみにボディカラーはエクスクルーシブのナイトブルーPE、インテリアもブラウンで同じく。


誰が何と言おうと私は好きですQ2、でも日本仕様はちょっとつまらなさすぎるんですよ本国にくるとよくわかります。19インチなんて今やマストですよAJさん!でもグッドニュースは前回申し上げましたが2.0Tガソリンのクワトロが発売されたのでS Q2が来るまできっと日本仕様のトップモデルとして輸入してくれると信じてます。デイトナグレーもいいけどベガスイエローも捨てがたい・・・皆様だったらどちらですか?

それでは次回も番外編でお会いしましょう渡邉でした。