アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「通称ヒレ」
店長ブログ
「通称ヒレ」
2017年06月24日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。相変わらず暑いですね毎日30度近くまで上がります。さぞかしドイツをはじめユーロ圏は涼しいんだろうな~と思っていたんです。何しろお盆休みでも25度くらいですから。ところが今年は、日本と同じくらいかもっと暑いのです32度ですって!この時期に信じられません。そういえば去年も6月はクレイジーシーズンだったと言ってたっけなと・・・ドイツは大洪水でしたものね車が家に横になって引っかかっていたのを思い出しました。今年もまた・・・さて今日はこちらです。


NewA4(8W)の小技をご紹介します。まずは左上写真、通称「ヒレ」いわゆるサイドステップに突き出たパーツが付いていますからS lineが2台縦に並んでいます。というのはウソ、右上写真のフェンダーにS lineエンブレムが付いているブラウン号、これが正真正銘のS line。グレイシアホワイト号はエンブレムがないのはもちろん、わかる方はわかりますよねフロントバンパーもちょっとですが雰囲気が違います。

そして下2枚がビフォーアフターです。先代8Kも同じでしたがこのヒレの有無って結構見た目が違うんです。何といっていいのでしょうか、何となく安定感があってどっしりして見えるような、なぜか低く見えるような、そんな効果があります。「S lineでもいいけれど、フルレザーシートが欲しい、足が硬いのもちょっと・・・」「でも外観はS lineがいい」という方。結構いらっしゃいますよね両立させることはご覧のとおり8Wの場合車に合わせて塗装が必要なため費用はかかりますが、できます。このグレイシア号、なぜかS line用18インチを履いているのでなおさらマッチしますね。前後バンパーも交換してエンブレムを付ければ、完璧です(笑)


ちょっとした違いに気づきました。ヒレの有無でサイドシル下の石跳ね防止のウネウネしたところ、これをチッピングといいますがその位置が、違うんですね~ビックリです。ヒレが無いグレイシア号の方がチッピングがより上まで、かつ段が3つに分かれて少しずつウネウネが大きくなるようにして入っているんです。なので厳密に言えば位置が少しだけずれますがそこは臨機応変。チッピングが見えないよう違和感なく付きました。

ヒレは本来サイドシルにスタッドが付いており、右下写真のように両面テープとクリップでバチンバチンとはめ込む方式ですがもちろんそんなスタッドはないので、両面テープを下にも追加、かつクリップ部にシーラーを入れてカチっと取れないように付けてあります。

それでは明日G-Speedは定休日とさせていただきます。どうぞ皆様楽しい週末をお過ごしください。渡邉でした。