アウディ専門パーツ・アクセサリー通信販売のG-Speed web store
Buy now with PayPal


ホーム店長ブログ「S4の天敵を解析」
店長ブログ
「S4の天敵を解析」
2017年04月18日

いつもお読みいただきましてありがとうございます。現在ニューヨークでもモーターショーが開催されていますが重ねるように明日からは上海でも開幕します。そこにアウディはe-tron sportback conceptをワールドプレミアするそうです。ティーザー動画はこちら

スポーツバックはご存じのように4ドアハッチバックですがそれにSUVテイストをプラスするとのこと。これを見る限りではちょっとかっこ良さそうなので楽しみですね!さて今日はこちらです。


またお一人、アウディは金太郎作戦にやられましたね・・・RS 3SBからまさにS4アバントとガチンコライバルのC43AMG4マチックへお乗り換えです。ということで敵状視察をさせていただきました(笑)今をときめくCクラスステーションワゴン、さすがに今風のスタイルをしていますよね!一切オプションはなしとのことですが専用バンパーやサイドシルカバーは当然ながらメタリックペイント、グロスブラックウィンドウモール、ブラックルーフレール、パノラマサンルーフ、19インチアルミ、レザーシート、シートヒーター、ブルメスターサウンドシステム、ステッチ入りダッシュボード、ステッチ付ドアトリム/ドアアームレスト、ヘッドアップディスプレイ、レーダーセーフティパッケージ、バーチャルペダル機能付きオートマチックテールゲート、全て標準装備です。エンジンはV6/3リッターターボに9速オートマチック。これぞ全部付きの金太郎作戦。これで962万円ですから、参りました、という感じでしょうか。


アルミペダルは標準ですがどうもフットレストは後付でボルト止めするだけのようです。純正ラゲージカーペット、ね、このくらいなくっちゃ!A4/S4(8W)はなぜか廃止!それとリアから見たら4本出しマフラーか~ん?覗いてみたら見事にフェイク。普通の2本出しが奥に隠れていました。まあ新しいS Q5も同じでしたものねトレンド?でもできれば本物がいいですよね!エグゾーストサウンドはというと、物足りないとお客様が言うとおりでした。

キャリパーが大きいなと思ってS4/S5のレッドキャリパーを当てがってみちゃいました職業病ですね(笑)大きさは同じくらいですローターも。とそこで気づいたのですがC43は4ポッド、S4はご覧のとおり6ポッドという違いがありました。しかもS4のキャリパーは噂どおりakebonoUSA製でした。アウディで日本ブランドのキャリパーを見たのは初めて、ちょっと誇らしくもありでもまだまだヨーロッパブランドばかりですからもっともっと増えてほしいと思います。ところでこのキャリパー単体を持っているということは・・・当たりですきっと(笑)お楽しみに!

それでは次回も読んでください。渡邉でした。